“薬物使用疑惑”元iKONのB.I、来週警察へ…ヤン・ヒョンソク前代表の介入疑惑も同時に捜査

Newsen |

写真=Newsen DB
元iKONのB.Iの薬物使用疑惑に対する捜査が本格的に行われる予定だ。

本日(14日)京畿(キョンギ)南部地方警察庁は、来週までにB.Iを召喚し、麻薬の購入の試みおよび麻薬を使用した事実があるかなどを調査する予定である。さらに、YG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク前代表の介入疑惑も同時に捜査する予定だ。

2016年8月、麻薬類管理に関する法律違反などで逮捕されたA氏は、この過程でB.Iに4月、麻薬類であるLSDを渡したことを供述したが、ヤン・ヒョンソク前代表に懐柔・脅迫され供述を覆したと主張し、A氏は6月、国民権益委員会にこのような疑惑を届け出た。

麻薬使用疑惑が浮上したあと、6月12日にB.Iは自身のSNSに「一時期あまりにも大変で苦しくて、関心さえ持ってはならないことに頼りたかったことは事実です。しかし、恐くなってできませんでした。れでも僕の不適切な言動のために、何よりもひどく失望し、傷ついたファンの皆さんとメンバーにはあまりにも恥ずかしく、申し訳ありません」と、グループからの脱退を知らせた。

警察はA氏を先に召喚し、国民権益委員会にした公益申告の内容について調べたあと、B.Iおよびヤン・ヒョンソク前代表に関する疑惑を捜査する計画だ。

元iKONのB.I、薬物使用疑惑…警察が捜査を再開「徹底して捜査する」

YG関連の騒動を再捜査へ…警察が発表「すべての疑惑を徹底的に捜査する」

記者 : イ・ハナ