ITZYからTXTまで、2019年にデビューした新人アイドルの秋夕連休の過ごし方は?

OSEN |

写真=OSEN DB、各事務所
2019年には年初から特に多くの新人アイドルグループがデビューした。人気アイドルグループの弟グループからWanna Oneの活動終了後、新しいグループとして戻ってきたグループまで、多くの新人が音楽界に第一歩を踏み出し、頭角を現している。

一生懸命に活動してきた新人アイドルグループが4日間の秋夕(チュソク:韓国のお盆)連休を迎え、どのように過ごすのか、スターたちの秋夕の過ごし方をまとめてみた。

ほとんどのアイドルグループは休暇をもらい、久しぶりに家族と一緒に過ごす予定だ。1月「Ring Ring Ring」でデビューし、8ヶ月で3枚のアルバムを発売し、精力的に活動したVERIVERYは、今年の連休にそれぞれ実家に戻り、休暇を楽しむ予定だ。

3月に「ボンボンショコラ」で野心的に音楽界に登場し、最近新曲「Adios」で韓国国内外で注目を浴びているEVERGLOWは久しぶりに休息を取り、実家で食事をする予定だという。8月にデビュー曲「BIM BAM BUM」でデビューしたばかりのRocket Punchもこの連休に休暇をもらった。

5月にデビューし、各音楽番組やバラエティ番組で大活躍し、精力的に活動したAB6IXもカムバックを控え、しばらく休息を取る。7月にデビューし、デビュー曲「Movie Star」で精力的に活動したCIXは海外でスケジュールをこなした後、家族と一緒に過ごす予定だ。

1月と5月にデビューした兄弟グループONEUSとONEWEも秋夕の連休には家族と一緒に過ごす予定だ。ONEWEのカンヒョンは実家に戻るとし「僕が一番好きな季節である秋も近づいてきているし、秋夕の頃、実家だけでしか感じられない風の香りがある。その好きな香りも嗅いでゆっくり休んでくる」と伝え、ハリンは「いつも親に話せなかったことも話しながら、お互いにどう過ごしていたか、または大変だったことはなかったのか話してみたい」と話した。

ONEUSのコンヒは「秋夕の時、久しぶりに家族と時間を過ごしておいしいものもたくさん食べたい。それでもONEUSはまもなくカムバックするので普段のようにご飯を3杯は食べられないが、カムバック前、エネルギー充電の時間が持てると思う。9月30日、ONEUSのカムバックも楽しみにしてほしい」と呼びかけた。ファヌンは「僕は久しぶりに休日を迎え、親戚に会いにいく予定だ」とし、「特にうちの甥(あるいは姪)がどれほど大きくなったか、早くからわくわくしてる」と愛情を表現した。

3月、デビューアルバム「夢の章: STAR」を発売し、全世界が注目する中デビューしたTXT(TOMORROW X TOGETHER)は米・ビルボードメインアルバムチャートである「ビルボード200」で140位、「ソーシャル50」で2位になり、グローバルスーパールーキーとして底力を証明した。TXTは、秋夕の連休にもカムバックの準備にまい進する計画だと明かした。

今年2月、デビュー曲「違う違う」で、ガールズグループ最短期間で音楽番組1位を獲得するなど様々な記録を更新し、“怪物新人”に浮上したITZYは最近「ICY」で音楽番組で12冠を達成し、人気の高さを証明している。ITZYのメンバーたちはそれぞれ秋夕の計画と共にファンのためのメッセージを伝えた。

まずチェリョンは「家族と共に美味しいご飯を食べて、映画も見ながら楽しく過ごす計画だ。特に、今回の秋夕にうちのITZYが初めて出演した『アイドル陸上大会』を本放死守(本放送を見ること)する予定だ」とし、「MIDZY(ITZYのファン)~豊かな秋夕になりますように! 秋夕にもITZYを見ながら幸せに過ごしてください」と秋夕の挨拶を伝えた。

リュジンは「家族と2匹の猫たちと一緒に楽しい時間を過ごす予定で、これからの活動のために体力をつけて戻ってくる」とし「MIDZYたち~秋夕と言えばおいしくて豊かな食べ物でしょう~秋夕の月のようにお腹が丸くなるまでおいしく食べて、いつも幸せになりましょう」と連休の計画を公開した。

また、イェジも「ITZYとして迎える初めての秋夕だ。久しぶりに会いたかった家族の顔も見て、今回のICYの活動を振り返る時間も持ちたい」とし「MIDZY! 秋夕に美味しいものをたくさん食べて、福をたくさんもらって良い時間を過ごして下さい! 秋夕にもITZYのことをたくさん考えてください!」と呼びかけた。

ユナは「愛する家族とこれまでできなかった話もして良い時間を過ごす予定だ。ITZYだけのエネルギーを失わないため、体力をつける時間も持つ予定だ」とし、「MIDZY!! 今年の秋夕はITZYと一緒に豊かな秋夕になることを祈ります。ITZYの歌とパフォーマンス、姿が皆さんの瞬間、瞬間をより特別なものにします! 愛しています」とファンへの愛情を示した。

最後にリアは「秋夕の間、家族とも時間を過ごしてMIDZYに見せる写真もたくさん撮りたい。帰ってきてもっと頑張れるようエネルギーをフルチャージしてくる予定だ」とし「MIDZY! 美味しいものをたくさん食べて家族と意味のある時間を過ごしてほしい」と挨拶した。

記者 : チ・ミンギョン