TWICEからRed Velvetまで「アイドル陸上大会」予告映像を公開!真剣勝負に注目

TVREPORT |

写真=MBC「アイドル陸上大会」
今年の秋夕(チュソク:韓国のお盆)にもアイドルたちの真剣勝負が繰り広げられる。MBC「2019秋夕特番アイドル陸上大会」の一部が公開された。

「アイドル陸上大会」の制作陣は12日、「TWICE、Red Velvet、NCT 127などK-POPスターアイドルたちが、アーチェリーから新設競技のEスポーツまで、様々な競技で金メダルに挑戦した」と明らかにした。

前回「2019旧正月特番アイドル陸上大会」のアーチェリー競技で銀メダルを獲得したTWICEが、再びアーチェリーに挑戦する。OH MY GIRL、宇宙少女、LOVELYZがその相手だ。以前金メダルを獲得した経験もあるOH MY GIRLの実力は、すでに証明されている。宇宙少女とLOVELYZもアーチェリー競技のために凄まじい努力を重ねたという。

新設競技のEスポーツ「バトルグラウンドモバイル」には、52名の選手が挑戦する。手榴弾の照準に失敗して自爆しそうになる選手や、装備獲得に失敗してキャラクターが裸になってしまい会場を爆笑させた選手、また一人も倒すことはできなかったが、隠れることが上手く見事最後の4人に残った選手まで、多彩な見所が満載だ。

「2019秋夕特番アイドル陸上大会」は、9月12日と13日の午後4時40分に韓国で放送される。



記者 : キム・イェナ