「ノクドゥ伝」チャン・ドンユン、美しい女装姿のポスターを公開…放送に期待高まる

Newsen |

写真=(有)朝鮮ロコーノクドゥ伝文化産業専門会社、プロダクションH、モンスターユニオン
「朝鮮ロコ-ノクドゥ伝」で、チャン・ドンユンが魅力溢れる女装男子チョン・ノクドゥになり、人生キャラクターの誕生を予告した。

KBS 2TV新月火ドラマ「朝鮮ロコ-ノクドゥ伝」は本日(12日)、傲慢で挑発的なチョン・ノクドゥとして、視聴者の胸をときめかせるチャン・ドンユンのキャラクターポスターを公開した。

同名のNAVERウェブ漫画「ノクドゥ伝」(作家:ヘジンヤン)を原作にする「朝鮮ロコ-ノクドゥ伝」は、ミステリアスな寡婦村に女装をして潜入したチョン・ノクドゥ(チャン・ドンユン)と、妓生(朝鮮時代の芸者)になりたくない女性トン・ドンジュ(キム・ソヒョン)の切なくも愉快な朝鮮版ラブコメディだ。それぞれの秘密を抱えて寡婦村に入った女装男子チョン・ノクドゥと予備妓生トン・ドンジュの奇想天外な恋愛模様が、一風変わった青春時代劇の誕生を期待させる。

先日公開された予告ポスターとキャラクター映像では、きれいな未亡人に変身し、大反響を呼んだチャン・ドンユン。同日公開されたキャラクターポスターでも華やかな美貌を誇り、視線を奪う。きれいなチョクジンモリ(朝鮮時代、結婚した女性の髪形)に、メイク道具と手鏡を持ったノクドゥの美しい顔が目を釘付けにさせる。しかし、視線を下に向けると青い天翼(チョルリック、韓国の伝統衣装)を着ているノクドゥ。未亡人に変身中の彼のアンバランスな魅力がさらに興味を引く。

チャン・ドンユンは予想外の事件に巻き込まれ、未亡人に変装して禁男の区域に入るチョン・ノクドゥ役を演じる。頭の切れる男性で、武術にも優れたノクドゥが、未亡人に変装するしかなかった事情が好奇心を刺激する。これに気難しい予備妓生ドンジュとの新鮮な恋愛模様は期待を高める。それぞれ異なる秘密を持って寡婦村に入ったノクドゥとドンジュがどのようなきっかけで知り合い、どのようなストーリーを繰り広げていくだろうか、これからが気になる。

「朝鮮ロコ-ノクドゥ伝」の演出を手掛けるキム・ドンフィ監督は「チャン・ドンユンは真面目でスマートな俳優だ。ノクドゥを演じるため、演技や乗馬、アクション、ダンスから女性らしい身振りまで練習し、成長を重ね、いつも期待以上の姿を見せてくれている」とし、「ノクドゥを通じて俳優チャン・ドンユンの新たな魅力を見ることができる。演出者として嬉しいし、やりがいを感じる。俳優チャン・ドンユンの驚くべき変身を楽しみにしてほしい」と呼びかけた。

「朝鮮ロコ-ノクドゥ伝」は、韓国最大の動画サービスプラットホーム「WAVVE」の支援を受けて制作される初のドラマで、韓国で30日からKBS 2TVとWAVVEで同時放送される。

チャン・ドンユン&キム・ソヒョン主演、新ドラマ「ノクドゥ伝」予告映像第2弾を公開…女装姿にも注目

「ノクドゥ伝」キム・ソヒョン、まるで漫画からそのまま飛び出してきたようなビジュアル!スチールカットを公開

記者 : パク・アルム