Punch、9月18日にカムバック決定…秋にぴったりの楽曲を披露へ

Newsen |

写真=ニャムニャムエンターテインメント
“音色妖精”Punchがカムバックする。

所属事務所であるニャムニャムエンターテインメントは「歌手Punchが9月18日、デジタルシングルを発売してカムバックする。Punchの色と感性を込めた楽曲で、秋のしっとりした気分にふさわしい曲だ」と語った。

Punchはボーカルとラップをこなすマルチ型アーティストとして強い印象を残した。特に夜の3部作といわれる「夜になると」「今夜も」「この夜の果て」などをはじめ、「Good Bye」などで音楽ランキングで上位にランクインし、K-POPを代表する女性ソロミュージシャンになった。

また、Punchは「太陽の末裔」のOST(劇中歌)「Everytime」、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」のOST「Stay With Me」など、人気ドラマのOSTに参加し、“OST妖精”に浮上し、最近では「ホテルデルーナ」のOST「Done For Me」で音楽ランキングで1位を総なめにし、もう一度存在感を発揮した。

Punchは「Done For Me」を通じて、切ない音色と繊細な感情表現で感性あふれるボーカルとして地位を固めただけに、今回の新曲ではどんな姿を見せてくれるだろうか、期待が高い。

Punchは発売する楽曲がいずれも音楽ランキングでよい成績をおさめ、“信頼して聴くアーティスト”になり、今秋、もう一度音楽界に強いパンチを打つ予定だ。

Punchは18日、デジタルシングルを発売する。

記者 : キム・ミョンミ