インディーズバンドのドラマー、元恋人の露出写真を流布?警察で調査中

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
あるインディーズバンドのドラマー(27)が、元恋人の露出写真を流布した疑いで警察の捜査を受けている。

ハンギョレ新聞は10日、「インディーズバンドのドラマーであるイ氏が、昨年3月に元恋人A氏の体を撮影した写真とA氏と交わした性的会話を、カカオトーク(モバイルのチャットアプリ)を通じて他の人に流出した疑いを受けている」とし「イ氏は、当時交際していた恋人B氏にA氏の体を撮影した写真が含まれている会話の内容を共有し、B氏がそれを他のインディーズバンドのメンバーとイ氏などが含まれているグループチャットに流布した。イ氏がB氏にA氏の写真を共有するときは原本のままだったが、B氏がこれをグループチャットに流布する際にはモザイク処理された」と報道した。

今年3月に一足遅れてこのような事実を知ったA氏は、韓国サイバー性暴行対応センターの助けを借りて、6月にはイ氏の性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反(カメラなどを利用した撮影)の疑いで警察に通報した。

ソウル西大門(ソデムン)警察署は8月末と9月4日に、イ氏とA氏をそれぞれ呼んで調査し、性暴行処罰特別法違反と名誉毀損をめぐり重点的に確認している。

記者 : パク・ユンジン