Wanna One出身オン・ソンウ、自身が主演&OSTに参加したドラマ「十八の瞬間」アルバムが発売

MYDAILY |

写真=JTBC
2019年夏に私たちの心を“十八歳”の光り輝く美しい瞬間でいっぱいに満たした、JTBC月火ドラマ「十八の瞬間」の感性をそのまま表わしたOSTアルバムが本日(9日)公開される。

「十八の瞬間」は感性青春ドラマの真価を発揮し、温かく叙情的な映像美と淡々としているが感動のあるセリフで好演したWanna One出身オン・ソンウ、キム・ヒャンギ、シン・スンホなどの青春俳優たちの繊細な演技で好評を引き出した。

「十八の瞬間」のOSTは、デンマークの浮上する新人クリストファー(Christopher)とドラマで主演として活躍したオン・ソンウ、実力派ミュージシャンのチョクジェなど最高の歌手が参加し、連日話題になった。

ドラマの企画段階から「小さな神の子供たち」「恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌~」「憑依 ~殺人鬼を追え~」などの音楽を担当したことがあるハ・グニョン音楽監督が、演出家であるシム・ナヨン監督と一緒に相談して、緊密に音楽を選別しプロデュースすることで、さらにドラマの中の人物の感情表現を音楽を通じてよりアップグレードさせることができた。

これまでに発表された「十八の瞬間」のOSTの歌唱曲を含む全18曲のすべての音源を、本日(9日)午後6時から音源サイトを通じて鑑賞することができる。

また、10日からはCDショップを通じて音源CDとドラマの主人公たちの写真が入ったブッククリップとステッカー、主演俳優たちの証明写真3種&透明フォトカード3種、俳優3人のフィルムカットで構成されたアルバムも購入が可能だ。

記者 : イ・スンギル