god ソン・ホヨン&キム・テウによる新ユニットHoooW、ドラマ「偉大なショー」OSTに参加…応援のメッセージ

MYDAILY |

写真=CJ ENM
ダイナミックな展開で初放送から話題を集めているtvN「偉大なショー」が、初OST(劇中歌)を公開する。

ケーブルチャンネルtvN新月火ドラマ「偉大なショー」側は本日(9日)の午後6時、初OSTであるHoooW(god ソン・ホヨン&キム・テウ)の「Wing It!」をリリースすると伝えた。

「即興で行う」という意味を盛り込んでいる「Wing It!」は、第4話の遊園地シーンとエンディングに挿入されて関心を集めた。国会に再び入るために突然現れた子供たちを家族として受け入れた元国家議員ウィ・デハン(ソン・スンホン)が、心を開いて初心を取り戻していく過程を歌詞に盛り込んだ。

「思う存分走ってみて / 驚くよ / たぶんもっと高いだろう思ったより」「怖い視線たちが心臓を叩いても / 偉大な君を出してみて」などの歌詞は、リスナーたちに応援のメッセージを伝える。

特にデビュー20年目の国民グループgodのボーカルラインであり、初ユニットであるHoooW(HoooW、ソン・ホヨン&キム・テウ)が、“国民の父さん”ウィ・デハンと4人兄弟を応援するビタミンのような初OST「Wing It!」に参加して、さらに関心を集めている。

HoooWは今年8月にリリースした1stシングル「友達はもう終わりにしよう」に続き、今回「Wing It!」を通じても特有の親しい感じとクールなボイス、情熱的かつ肯定的なエネルギーを伝える。

また軽快なブラスで始まるイントロとミディアムテンポの上に流れるピアノ、ストリングなど楽器たちの豊かなサウンドが印象的な「Wing It!」は、ソン・スンホン、イ・ソンビン、イム・ジュファンの劇的なロマンスと彼らの華やかな演技変身をもっと輝かせる予定だ。

それだけではなく、視聴者たちに伝える愉快な笑いと感動をもっと最大化させることができると予想される。

「偉大なショー」は、元国会議員のウィ・デハンが国会に再び入るために問題だらけの4兄弟を家族として受け入れることで繰り広げられる物語を描く。韓国で毎週月曜日と火曜日の午後9時30分に放送される。

「偉大なショー」のOST Part 1であるHoooWの「Wing It!」は、韓国で9日の午後6時に発売される。

記者 : シン・ソウォン