イ・スンギ&miss A出身スジ主演新ドラマ「バガボンド」キャラクターポスターを公開…抜群の存在感

OSEN |

写真=CELLTRIONエンターテインメント
「バガボンド」が俳優イ・スンギとmiss A出身スジの圧倒的カリスマ性がそのまま伝わるキャラクターポスター2枚を公開した。

20日に韓国で初放送されるSBS新金土ドラマ「バガボンド」は、民航旅客機墜落事故に巻き込まれた男が隠蔽された国の不正を暴いていく過程を描くドラマ。家族も、所属も、しかも名前も失った“放浪者(Vagabond)”たちの危険で赤裸々な冒険が繰り広げられるスパイアクションだ。

何よりイ・スンギは劇中でジャッキー・チェンがロールモデルでアクション映画界で影響力を発揮する人物になろうとする熱血スタントマンのチャ・ダルゴン役を、スジは国家情報院の要員という身分を隠し、駐モロッコ韓国大使館の契約社員として働くブラック要員コ・ヘリ役を演じる。二人は民航旅客機墜落事故後、思わぬ巨大な事件に巻き込まれ、隠蔽された真実を探すため時には強くぶつかるが、危機の瞬間には力を合わせる同志愛を見せ、生死の分かれ道を一緒にすることになる。

「バガボンド」のイ・スンギ&スジの抜群の存在感がそのまま伝わってくるチャ・ダルゴン&コ・ヘリのキャラクターポスターが初公開された。ポスターは、荒いフィルムの質感に割れたガラス片をリアルに表現し、まるで映画のワンシーンをそのまま停止させたような感覚的なイメージで見た瞬間、視線が釘付けになる。

イ・スンギは怒りに満ちたように鋭い眼差しを披露し、誰かの背中に銃を向け、一触即発の状況を演出している。すぐにでも引き金を引いて現場を焦土化させてしまいそうな極度の緊張感を与えている。飛行機事故で家族を失った悲しみ、みんなが背を向ける中で死の真実を探し、立ち向かわなければならない絶望的な状況に直面したチャ・ダルゴンという人物の立体的なストーリーを一気に見せてくれる優れた表情演技が“さすがイ・スンギ”と感嘆を誘う。

スジも誰かに向かって銃を向けているが、確信に満ちたチャ・ダルゴンとは異なり、当惑と恐怖、ためらいなどが感じられる眼差しを見せている。息の音と瞳孔まで演技したスジの繊細でディテールな表現力を通じてジレンマに陥ったコ・ヘリの苦悩が画面の外にまでそのまま伝わってくる。コ・ヘリは果たしてどんな事情を持っているのか、どんな選択をするのか、好奇心を刺激する。

イ・スンギとスジはたった2枚のキャラクターポスターだけでミステリーと諜報、恋愛とヒューマニズムが緻密でスペクタクルに繰り広げられる「バガボンド」のストーリーを明確に示し、視聴者の期待をより一層高めた。

制作会社CELLTRIONエンターテインメントは「イ・スンギとスジはどのカットに盛り込まれても優れた存在感を発揮する生まれつきの俳優たち」と称賛し、「二人の努力と情熱をそのまま盛り込んだ『バガボンド』を楽しみにしてほしい」と伝えた。

記者 : カン・ソジョン