チェ・ヒソ、9月末に一般人の男性と結婚…自身のブログで発表

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
女優チェ・ヒソが結婚を発表した。

本日(6日)、チェ・ヒソは自身のブログに初のエッセイを掲載した。同エッセイで、9月の結婚を明かした。

チェ・ヒソは「私は1986年12月24日に生まれた。今年で34歳。満32歳。チェ・ヒソという芸名で活動している、チェ・ムンギョンという本名を持っている女優だ。私は秋に愛する人と結婚する。結婚2日前には、『OUR BODY』という初の主演作が公開する」と明かした。また「私は今秋が、そして結婚後に迎える冬が、とてもとても楽しみだ」と感想を付け加えた。

チェ・ヒソは結婚式の日付を正確に明かしてはいない。しかし、「OUR BODY」の公開日が9月26日であるため、9月28日に結婚すると推測できる。

6日、チェ・ヒソの所属事務所UNGBIN ENSの関係者はTVレポートとの取材に対し「結婚相手は一般人であるとだけ知っている。結婚式も家族、親戚のみを招待して非公開で行う。所属事務所にも9月末に結婚するとだけ伝えてある」と明かした。

チェ・ヒソは同エッセイで「1986年12月24日に生まれたが、役のために1987年生まれだと言ってきた」と明かした。しかし、これ以上騙したくなく、1986年生まれであることを明かしたという。結婚も女優であるため慎重で懸念も多くされたが、隠したくはないと思い、発表すると伝えた。

チェ・ヒソは2009年に映画「重量☆ガールズ キングコングを持ち上げろ!」でデビューし、「空と風と星の詩人 ~尹東柱の生涯~(2016)」「サヨナラの伝え方(2016)」「オクジャ(2017)」などに出演した。特に映画「金子文子と朴烈」では金子文子役を演じ、大鐘(テジョン)賞新人女優賞、主演女優賞を手にした。新人女優賞と主演女優賞の同時受賞という初の記録を刻んだ。

他にOCN「ミストレス」、tvN「ビッグフォレスト」に出演し、最近はMBCバラエティ番組「線を越えるやつら」に出演した。

記者 : ソン・ヒョジョン