楽童ミュージシャン、3rdフルアルバム「航海」予告映像を公開…2年2ヶ月間の音楽的成長を圧縮

TVREPORT |

写真=YG ENTERTAINMENT
楽童ミュージシャンが、3rdフルアルバム「航海」の予告映像でより深くなった音楽を予告した。

6日午前10時、所属事務所YG ENTERTAINMENTは公式ブログに、楽童ミュージシャンの3rdフルアルバム「航海」の予告映像を公開した。

楽童ミュージシャンは5日、9月のカムバックを公式発表し、6日に3rdフルアルバムのタイトルと雰囲気を予告するムードティーザーを公開して、ここ2年2ヶ月間の音楽的な成熟を圧縮して見せた。

予告映像は広い海の波がゆっくり漂う中、イ・スヒョンの深くなったボーカルが相まって今回の新曲の雰囲気をそのまま届けた。波の音を背景に響くイ・スヒョンのボーカルと、続くギターの旋律が深い感性をくすぐる。

特に「耳元に溢れる海 / 目を閉じて感じる / 私はそっと座ったまま /航海する方法を知っていく」という歌詞は、スケッチをしているような繊細な感情の描写でリスナーを引き寄せる。

兄イ・チャンヒョクが5月の軍除隊後初めて発売するアルバムであり、妹イ・スヒョンが20代になって初めて届ける新譜であるだけに、成熟した楽童ミュージシャンの音楽性を感じられる1枚になる予定だ。

記者 : イ・ウイン