“デビューからわずか1年”DreamNote ハビン&ハンビョルが脱退へ「個人的な事情」

TVREPORT |

写真=iMe KOREA
DreamNoteのハビンとハンビョルが、グループから離れる。

本日(6日)、所属事務所iMe KOREAは「ハビン、ハンビョルが個人的な事情でDreamNoteのメンバーとしての活動を終えた」と明かした。

ハビンは最近足首を負傷し、休息と練習を並行しながら活動してきた。しかし、日常生活以外のダンストレーニング、スケジュール参加中に足首の痛みを訴え、負傷が完治されていない状態ではこれ以上活動を続けることができないと判断し、長い話し合いを経てDreamNoteから離れ、治療に専念することを決めた。

幼い頃から両親のもとを離れて芸能界活動を経験してきたハンビョルは、今後の進路について所属事務所と多様な意見を持続的に交わしてきた。

所属事務所側は当分芸能界活動よりは将来について多方面で悩み、家族との時間が必要だと判断し、ハンビョルはDreamNoteとしての活動を終えて日常に戻り、休息をとることを決めた。

iMe KOREA側は「待ってくれたファンのみなさんに残念なニュースを伝えることになり、申し訳ない」とし「DreamNoteの今後の活動と新しいスタートを準備するハビン、ハンビョルの将来にたくさんの激励と応援をお願いしたい」と伝えた。

DreamNote ハビン、練習中に足首を負傷し治療に専念…しばらく7人体制で活動へ

【PHOTO】DreamNote、2ndシングル「Dream:us」発売記念ショーケースを開催…元気溢れるステージを披露

記者 : イ・ウイン