RAIN&元SISTAR ソユ、9月16日にコラボ曲「始めようか、私」リリース…予告映像を公開

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
歌手RAIN(ピ)と元SISTARのソユのコラボが実現する。

グローバル飲料ブランドペプシと「K-POPコラボプロジェクト」を展開しているSTARSHIPエンターテインメントは4日午後、公式SNSチャンネルに「THE LOVE OF AUTUMN:始めようか、私」の予告映像を電撃公開した。

公開された予告映像の中には、RAINとソユがそれぞれ魅力的な姿で登場して注目を集める。RAINはセクシーながらもパワフルなパフォーマンスで、ソユは華やかながらも魅力的なビジュアルで視線を圧倒し、新しい雰囲気を醸し出す。また、映像を通じて短く公開された新曲「始めようか、私」は、甘く穏やかなメロディーに合わさったRAINとソユの歌声が音楽ファンの耳をひく。

「2019 ペプシ K-POPコラボプロジェクト」は、ペプシとSTARSHIPが共に展開するK-POP音楽プロジェクトで、これに先立って様々なアーティストたちがそれぞれの季節に合う音楽を披露して、好反応を得た。

4月には春をテーマにVIXXのラビとGFRIENDのウナがリリースした「BLOSSOM」を皮切りに、6月にはWanna One出身オン・ソンウが夏のPart. 1「Heart Sign」、7月にはVIXXのホンビンとMONSTA Xのヒョンウォンが夏のPart. 2「COOL LOVE」を公開して、多くの支持を得た。

前回を上回る韓国最高の男女ソロアーティストとされるRAINとソユが、プロジェクト秋編のラインナップに電撃合流し、16日に新曲「始めようか、私」をリリースする。訴えるようなパワフルなボーカルと優れたパフォーマンスを兼ね備えた2人のアーティストの出会いに、リスナーたちは格別な関心を示している。特に2人は柔らかく魅力的なカラーの感性たっぷりの音楽で今年の秋をしっとりと染める予定であり、期待を集める。

RAINは2002年「悪い男」をリリースしてソロ歌手としてデビューし「太陽を避ける方法」「It's Raining」「RAINISM」「Love Song」「LA SONG」など多くのヒット曲を発売し、韓国最高のスターとなった。また、ドラマ「サンドゥ、学校へ行こう!」「フルハウス」「このろくでなしの愛」、映画「サイボーグでも大丈夫」「ニンジャ・アサシン」などに出演し、最近MBC「ウェルカム2ライフ」で熱演を披露して俳優としても活躍している。

2010年にグループSISTARでデビューしたソユは「Loving U」「Touch My Body」「SHAKE IT」などをリリースして、代表的なガールズグループに浮上し、その後ソユは2017年、1stソロアルバムのタイトル曲「The NIGHT」をはじめ「黒い夜」などを相次いで披露してソロアーティストとしても成功した。また「Some」「Lean On Me」「RAIN」など、様々な歌手とコラボ曲を発表し、「トッケビ」をはじめ「雲が描いた月明かり」「彼女はキレイだった」などのドラマOST(劇中歌)に参加して、圧倒的な存在感を表している。

RAINとソユが披露するペプシとSTARSHIP「2019 ペプシ K-POPコラボプロジェクト-THE LOVE OF AUTUMN:始めようか、私」は、16日にリリースされる。

記者 : ファン・ヘジン