X1、1stミニアルバム「飛翔:QUANTUM LEAP」初動売上が52万枚を突破!新人グループで初のハーフミリオンセラーを記録

MYDAILY |

写真=SWINGエンターテインメント
X1がデビュー第1週目を華やかに飾った。

3日、韓国最大のアルバム売上集計サイトHANTEOチャートによると、X1の1stミニアルバム「飛翔:QUANTUM LEAP」の初動アルバム売上(集計基準8月27日~9月2日)は、52万4007枚を記録した。

特にデビューアルバムでハーフミリオンセラーを記録した新人グループはX1が初であり、発売当日のみ26万8千枚以上を記録し、尋常ではない興行ブームを予感させた。

これに先立って、X1の1stミニアルバムは発売して1日で38ヶ国のAPPLE MUSICのK-POPアルバムチャートで1位、33ヶ国のiTunesのK-POPアルバムチャートで1位を記録する気炎を吐いた。

デビュータイトル曲「FLASH」も、韓国の音楽配信サイトMelonで1位にランクインしたことに続きgenie、Bugs!、Mnetなどで上位にランクインしただけではなく、ミュージックビデオの再生回数は現在(3日の午前基準)、2600万回をはるかに超えた。

先月27日、1stミニアルバム「飛翔:QUANTUM LEAP」をリリースし、同日にショーケースとコンサートを結合した「PREMIER SHOW-CON」を成功裏に開催したX1は、今回のアルバムを通じて11人の希望が集まって飛び上がる羽ばたきと旅程を表現した。これからの跳躍にも関心が集められている。

X1は音楽番組はもちろん、各バラエティ番組に出演して活発なデビュー活動を続けていく予定だ。

記者 : クォン・ヘミ