チョン・セウン、ラジオ番組「清聴」のパーソナリティに抜擢… I.O.I出身キム・チョンハに続く

Newsen |

写真=EBS
歌手チョン・セウンがEBSラジオ「清聴」のパーソナリティに抜擢された。

「清聴」はI.O.I出身のキム・チョンハが2年間DJを務めてきた番組で、10代の悩みを聞き、共感を呼ぶ韓国唯一の青少年向け番組だ。

チョン・セウンは優れた歌唱力とギター演奏で音楽番組やコンサートだけでなく、ミュージカルにまで出演したシンガーソングライドルだ。今回はDJとして持ち前の柔らかい声とセンスのあるトークで、舞台の上とはまた異なる魅力を披露する予定だ。

チョン・セウンは「普段からラジオが好きなので、DJを務めることになりわくわくしてる。10代の経験を活かして、青少年の悩みを聞いて一緒にコミュニケーションするDJになる」と抱負を語った。

「清聴」のカン・ドンゴルプロデューサーは「青少年の共感を得る様々な企画を通じて面白い番組を作っていく予定だ。これまで見たことのないチョン・セウンの新しい姿も発見できると思う」と伝えた。

「清聴」は毎週日曜日の午後10時から2時間にわたって放送され、チョンセウンが進行する初放送は9月8日の生放送「見えるラジオ」で見ることができる。EBSの地上波ラジオ(ソウル・京畿104.5MHz)を通じて全国で聞くことができ、EBSインターネットラジオとスマートフォンアプリケーション「バンディ」から聞くことができる。

記者 : イ・ミンジ