防弾少年団、ジョングクの誕生日パーティー開催?愛あふれる写真を公開「兄さんたちがたくさん祝うよ」

OSEN |

写真=防弾少年団の公式Twitter
防弾少年団のジョングクがメンバーたちの祝福を受けながら誕生日を満喫した。

2日、防弾少年団の公式Twitterに「クク、誕生日おめでとう。数日ぶりに会ったら嬉しいね #JIMIN #ホバリ(J-HOPEのあだ名) #友達一同 #クク誕生日おめでとう」という書き込みが掲載された。

一緒に掲載された写真でジョングクは、スポーティーな服を身にまとって、誕生日ケーキの前でハンサムなビジュアルをアピールしている。防弾少年団のメンバーたちは、みんなでジョングクの誕生日を祝い「ジョングクの23番目の誕生日、兄さんたちがたくさん祝うよ」と写真に書き込んだ。

1997年9月1日生まれのジョングクの今回の誕生日を迎え、世界中のファンから暖かい祝福のメッセージが相次いだ。先月23日、ジョングクのペルー・ファンクラブ側は、アマゾンの熱帯雨林、アンデス山脈と野生動物保護に努めるアマゾン保存協会に彼の本名であるチョン・ジョングクの名前で寄付を行う意思を伝えた。

フィリピンの個人ファンも、今年の初めに大きな火災で村の半分が破壊されたフィリピン・バタン・オリオン村に缶詰や衛生用品などを支援した。全世界の難病の子供たちの願いを叶えてあげる国際非営利団体「Make A Wish」にも、チョン・ジョングクの名前で寄付したことを明らかにした。

また、韓国のファンベース「ジョングクサポーターズ」も、釜山(プサン)市北(プク)区の欠食児童や青少年のための支援金700万ウォン(約61万円)を北区庁に指定寄託した。特に、世界的アーティストのジャスティン・ビーバー、ニッキー・ミナージュなど全世界の有名スターたちがジョングクの誕生日を祝うメッセージを公式アカウントに掲載したり、ビルボードなど海外マスコミからお祝いのメッセージが殺到するなど、世界各地から祝福を受けた。

ジョングクはファンコミュニティを通じて「ARMY(防弾少年団のファンクラブ)の皆さんがいなかったら、自分の誕生日がこれほど幸せではなかったんだろうという気がします。こんな祝福を受けるのが不思議で、まだ実感が湧きません」とし、感謝の気持ちを表した。

防弾少年団 ジョングク、本日誕生日!メンバー&世界中のファンが祝福「幸せにしてくれてありがとう」

防弾少年団 ジョングク、長髪に変身した近況を公開…完璧なビジュアル

記者 : パク・ソヨン