FTISLAND イ・ジェジン、ミュージカル「愛しました」に出演確定…抜群の歌唱力に期待高まる

MYDAILY |

写真=FNCエンターテインメント
故キム・ヒョンシクさんの名曲たちで制作した初の創作ミュージカル「愛しました」が、新しいキャスティングを公開した。明るく温かい性格の青年ユン・ギチョル役に、人気バンドFTISLANDのイ・ジェジンが出演を確定したのだ。

最近デビュー以来、日本での初ソロアルバムの発売を予告し、ボーカルとしての活動に拍車をかけたイ・ジェジンは、抜群のベースの実力に隠されたどんでん返しの歌の実力も兼ね備えたアーティストで昨年、バラエティ番組「覆面歌王」に出演した当時、魅力的な美声と抜群の歌の実力で観客たちはもちろん、視聴者たちも驚かせた。

特に彼のソロステージを見た視聴者たちは、ベース演奏者としてだけで活動するには歌の実力がもったいないと、彼のソロアルバムの発売を願っていた。

ミュージカル「愛しました」の制作会社は「従来にユン・ギチョル役として出演が決まっているFTISLANDのイ・ホンギが軍入隊することになった。イ・ホンギは観客と約束した9月29日の日曜日の公演まで出演し、軍入隊する計画だ。その後の公演にはイ・ジェジンが出演する。イ・ジェジンはミュージカル『ハイスクール・ミュージカル』『ソナギ(夕立)』などに出演した経験もあり、安定的なボーカルの実力と演技力を持っている。特にイ・ジェジンの明るいエネルギーがユン・ギチョル役に相応しくキャスティングした」と伝えた。

ミュージカル「愛しました」は「愛しました」「雨のように音楽のように」「あなたの姿」など、隠喩詩人故キム・ヒョンシクさんのヒット曲たちで作られたジュークボックスミュージカルだ。心を痛める故キム・ヒョンシクさんの名曲たちをベースに、お互いに愛したが、違う空間に属した3人の男女の悲しいラブストーリーを描く。

ミュージカル「愛しました」は、9月20日の金曜日から城南(ソンナム)アートセンター・オペラハウスで上演され、インターネットチケット販売サイトTicket LinkとINTERPARK TICKETを通じてチケットを購買することができる。イ・ジェジンが出演する公演をはじめ第2次チケットは、9月2日月曜日の午後2時から販売開始する。

記者 : クァク・ミョンドン