Apink チョン・ウンジ、9月にバンコクで単独コンサートの開催決定…熱いラブコールに応える

OSEN |

写真=Play Mエンターテインメント
デビュー9年のガールズグループApinkのチョン・ウンジが、海外コンサートでソロでも活躍を続けていく。

所属事務所Play Mエンターテインメントは30日、「チョン・ウンジが9月22日、タイ・バンコクのSHOW DC ULTRA ARENA HALLで単独コンサート『YEOREUM.I』を開催し、海外ファンに会う」と明らかにした。

続いて「バンコクは、前回のアジアツアー『Hyehwa』を開催した時に残念ながら訪問できなかった都市であり、ファンの熱い声援に後押しされ、公演を開催することを決定した。単独ではバンコクに初めて訪問することになる。久しぶりに海外ファンと会うためにチョン・ウンジが準備に取り組んでいる」とつけ加えた。

チョン・ウンジは最近、ソウルと釜山(プサン)で単独コンサート「YEOREUM.I」を盛況裏に終え、前回の韓国「屋根部屋」と「暳花(フェファ)駅」に続き、ソロ歌手として一段と成長した姿を見せた。チョン・ウンジはさまざまなジャンルを歌いこなして、公演型歌手としてのパワーを見せ、自身が手掛けた未発売曲を公開するなど、シンガーソングライターとしての一面をアピールして、自身だけのカラーを見せた。

またチョン・ウンジは、韓国を越えて海外でも人気を集めている。最近では、単独コンサート「Hyehwa」で台北、シンガポールなどで初の単独アジアツアーを繰り広げて多くの海外ファンに会い、グループApinkのメンバーとしてだけでなく、ソロ歌手としても存在感を見せた。

このように韓国を代表する女性ソロアーティストとして愛されているチョン・ウンジが、バンコクで単独コンサートを開催するというニュースが伝えられ、早くも関心が集まっている。

チョン・ウンジはApinkの活動をはじめ、KBSクールFM「歌謡広場」のDJを務めており、単独のリアリティ番組「チョン・ウンジのシドニー・サンシャイン」をローンチするなど、さまざまな分野で多彩な活躍を繰り広げている。

記者 : イ・ソダム