YG、練習生が他事務所へ移籍?報道に事務所がコメント「以前と変わらない」

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTが練習生たちの移籍により苦労していると報道された。

本日(27日)イーデイリーによると、YG所属の練習生たちが他の事務所に移籍するための話し合いに乗り出しており、現在新たな事務所と契約を結んだ練習生たちもいると報じた。

特にサバイバル番組「YG宝石箱」や「PRODUCE X 101」に出演した練習生たちも他の事務所と接触するなど、YG離れの兆しが見られると伝えた。

この報道に対しYGは、マイデイリーの取材に対し「全社員は以前と変わらず業務に取り組んでいる。予定されているスケジュールは滞りなく行われている」とコメントした。

YGは所属歌手であった元BIGBANGのV.Iの性接待を始め、ヤン・ヒョンソク前代表の性接待疑惑や海外遠征賭博疑惑など、相次ぐ論議に包まれた。また、ヤン・ヒョンソク前代表とV.Iは今週中にも警察への召喚を控えている。

サバイバル番組「YG宝石箱」を通じて選抜されたTREASURE13も7月にデビューを予定していたが、現在はデビューが延期されている状況だ。

“海外遠征賭博疑惑”YGヤン・ヒョンソク前代表&元BIGBANGのV.I、8月28・29日にそれぞれ取り調べへ

“YG新人グループ”TREASURE 13、デビューが事実上延期に…事務所をめぐる疑惑の影響か

記者 : ミョン・ヒスク