“27㎏減量”天上智喜 DANA、ダイエットに関する誤解?心境を吐露「写真の補正はしていない」

TVREPORT |

写真=DANA Instagram
体重27㎏を減量して話題を集めている天上智喜のDANAが、無補正写真を公開し、「肥満の理由はうつ病だった。SNS投稿で体のラインの補正はしていない」と打ち明けた。

26日、DANAは自身のInstagramに「話したいことがあって、勇気を出して書いてみる」とし、自身の全身の写真と共に長文の書き込みを掲載した。

DANAは「わざわざ太らせて、広告収入を目的に行われたのではないかと考える方がいるかもしれない。私が肥満になった理由は、正確にうつ病で、今はだいぶ良くなり、薬も減らして、体も心も健康を取り戻している」と明かした。

続いて「あれだけさまよっていた時期に軽率な言動で失望させた件は、今も深く反省しており、自分でも許せないことだったことを認めている」と付け加えた。

また、「ダイエット会社のモデルなら、体のラインの補正や、フォトショップを利用してスリムな姿を作る軽率な行動は控えるべきだと思う。前もそうだったが、今も絶対していない」と強調し、「肌が綺麗ではないので、肌を滑らかにしてくれる機能は使っている。ダイエット会社のモデルだから、その格差が大きくないように、これからより気を引き締め、努力して違いを小さくしていく」と書き込みを終えた。

【DANA Instagram全文】

最近の無補正の近況写真です。

話したいことがあって、勇気を出して書いてみます。

現在私は、ダイエット会社JUVISとモデル契約をしてダイエットをし、ありがたいことに体重減量に成功し、今は維持およびリバウンド防止管理を受けています。

もしかして、わざわざ太らせて、広告収入を目的に行われたのではないかと考える方がいるかもしれません。

私が肥満になった理由は、正確にうつ病で、今はだいぶ良くなり、薬も減らして、体も心も健康を取り戻しています。この“事実”は、所見書や処方箋を公開してでも信じていただきたい気持ちです。

あれだけさまよっていた時期に軽率な言動で失望させた件は、今も深く反省しており、自分でも許せないことだったことを認めています。

重ねて申し訳ございません。

同じ過ちを繰り返さないためにも、こんなにダメで役に立たない歌手を包み込んでくれた事務所にありがたくて、健康数値が悪くて、心さえも壊れていた私を諦めないでくれたダイエット会社JUVISに恩返ししたくて、これからは人生に感謝し、意味のあるものにするために最善を尽くすという気持ちで過ごしています。

そしてそんな気持ちを応援してくださる方々のおかげで元気が出ます! 併せて、ダイエット会社のモデルなら、体のラインの補正やフォトショップを利用してスリムな姿を作る軽率な行動は控えるべきだと思い、前もそうでしたが、今も絶対していません。

しかし、顔の肌が綺麗ではないので、肌を滑らかにしてくれる機能は使っています! 時々、報道される写真とInstagramの写真が違ったりもします。

その理由は、私が楽な服を着て動いたときと、自らポーズととって体の短所をカバーする服を着たときの違いです。

多くの芸能人の方はその違いが大きくありませんが、私は骨太で、生まれ持った体の特性上、ダイエットとは別に気をつけないと、体が大きく見えてしまいます。芸能人だから、ダイエット会社のモデルだから、その格差が大きくないように、これからより気を引き締め、努力して違いを小さくしていきます。

記者の方と忙しい方々のために、投稿で体のラインの補正はしていません。顔の肌はアプリの助けをもらっています!

どこでどう撮られても健康的で美しい芸能人でいられるように、さらに努力します。

契約関係と広告料とは関係なく、体と心が疲弊し、めちゃくちゃだった私に心から手を差し伸べてくれた事務所とJUVIS、そしてファンの皆さんに感謝の気持ちと愛を伝えます。

記者 : キム・ミンジ