TWICE ミナ、診断結果は不安障害…JYPが公式コメント「スケジュール参加は健康状態に基づいて判断」

OSEN |

活動を休止しているTWICE ミナの診断結果が明らかになった。

所属事務所のJYPエンターテインメントは27日、公式ホームページとSNSを通じて、ミナの健康状態について伝えた。

JYPは「複数の専門医療機関で診断を受けた結果、現在のミナの健康状態の診断名は不安障害であると確認された。この症状の一番の特徴は、極度の不安状態が継続、もしくは断続的に予測できずに発生すること、不安状態の水準も急に変動するという点だ」と明らかにした。

続いて「ミナのスケジュール参加については、このような可変的な状況を前提に、ミナ本人とメンバーたちとの相談により判断・決定している。ミナのスケジュール参加は絶対的に本人の客観的な健康状態に基づく必要があるため、やむを得ず一部選択的にならざるを得ない点、ファンの皆さんの了承をお願いしたい」とつけ加えた。

また、「ミナの回復のために、最善の措置を継続して取っていく」と伝えた。

ステージに立つことに緊張と不安を訴え、7月より活動を休止しているミナは現在休息を取っており、健康回復のため最善を尽くしている。

TWICE ミナ、本日韓国へ…JYPが活動再開に言及「回復するまで参加は難しい」

TWICE、9月末のカムバック予告に関心集中!活動休止中のミナの合流は…?

【JYPエンターテインメントのコメント全文】

こんにちは。JYPエンターテインメントです。

複数の専門医療機関で診断を受けた結果、現在のミナの健康状態の診断名は、不安障害であることが確認されました。

この症状の一番の特徴は、極度の不安状態が継続、もしくは断続的に予測できずに発生すること、不安状態の水準も急に変動するという点です。

ミナのスケジュール参加については、このような可変的な状況を前提に、ミナ本人とメンバーたちとの相談により判断・決定しています。

また、ミナのスケジュール参加は絶対的に本人の客観的な健康状態に基づく必要があるため、やむを得ず一部選択的にならざるを得ない点、ファンの皆さんの了承をお願い申し上げます。

ミナの回復のために、最善の措置を継続して取っていきます。

ファンの皆様の多くの応援と関心をお願い申し上げます。

記者 : イ・ソダム