100% ヒョクジン、本日(8/26)入隊…メンバー全員が軍隊へ「国を守りに行ってきます」

Newsen |

写真=100% 公式Twitter
100%のヒョクジンが入隊した。

100%のヒョクジンは26日、江原(カンウォン)道高城(コソン)にある訓練所に入所した。基礎軍事訓練を受けた後、現役として服務する予定だ。

同日、ヒョクジンはファンコミュニティと公式Twitterを通じて坊主姿の写真を公開した。彼はファンに向けて長文の手紙を公開し「今日、2019年8月26日に入隊することになりました。心配もあるとは思いますが、それだけたくさん応援してくださっているのだと思っています」と、本日入隊することを明らかにした。

また「長いといえば長い時間、短いといえば短い時間だと思いますが、しばらく僕たちのパーフェクション(100%のファン)の元を離れ、国を守りに行ってきます。韓国の男なら当然行くべきところですので、たくましく国民としての義務を果たしてまいります」とファンに挨拶し、注目を集めた。

先月入隊したメンバーのロクヒョンとチャンヨン、ジョンファンに続き、本日ヒョクジンまでの入隊を伝え、100%のメンバー全員が国防の義務を果たすことになった。

ヒョクジンは25日に行われたTOPメディアのブランドコンサート「PTA 2019 SUMMER TOUCH」を通じて入隊前、最後にファンと出会い、特別な思い出を作った。

100% ヒョクジン、足首の靭帯負傷も…完全体で高難易度パフォーマンスを披露(動画あり)

100% ヒョクジン「The Unit」脱落後に直筆の手紙で心境を告白…“別のチャンスに向けて歩く”

記者 : イ・ミンジ