SEVENTEEN、彼らの音楽に対する価値観とは?「本気で言いたい言葉を音楽で伝えたい」

OSEN |

写真=「marie claire」
SEVENTEENのS.COUPS、ジョンハン、ジョシュア、ミンギュ、バーノンが「marie claire」でグラビアを公開した。

最近「HIT」の活動を成功させ、フルアルバムでカムバックしたSEVENTEENのS.COUPS、ジョンハン、ジョシュア、ミンギュ、バーノンが、ファッションマガジン「marie claire」9月号を通じて、成熟した姿をおさめたグラビアを公開し、話題になった。

先に公開された団体写真で、5人のメンバーははっきりした顔のパーツと優れたビジュアルで一気に視線を掴み、S.COUPS、ジョンハン、ジョシュアはルーズなスーツを、ミンギュとバーノンはスタイリッシュなカジュアルルックを着こなし、特別なオーラを放った。

続けてS.COUPS、ジョンハン、ジョシュアはけだるそうな目を披露し、セクシーでおぼろげな男性の魅力をアピールした。ミンギュとバーノンは、コーデュロイ素材のスーツを着こなし、暖かくダンディーで洗練された雰囲気を漂わせ、一層成熟した雰囲気でグラビアの完成度を高めた。

グラビア撮影後行われたインタビューでSEVENTEENは、音楽についての質問に「本気で言いたい言葉を音楽で伝えたい」と語り、SEVENTEENだけの音楽の価値観についての考えを明かした。

特に今回のグラビアを通じてS.COUPS、ジョンハン、ジョシュア、ミンギュ、バーノンは非現実的なビジュアルでもう一度視線を奪い、カリスマ性あふれる男性のクールな魅力をそのまま披露し、より反響を呼んだ。

それだけでなく、今回のグラビアは感覚的な雰囲気を与えるモノクロムードで撮影され、モダンで落ち着いた雰囲気で5人のそれぞれ異なる魅力を自然に溶け込ませた。SEVENTEENは完璧な表情はもちろん、様々な衣装をプロらしく着こなし、現場の関係者は感嘆したという。

このように限りない魅力で、毎回次を期待させるSEVENTEENのグラビアと率直な考えが盛り込まれたインタビューは「marie claire」9月号で確認できる。

最近、フルアルバムで活動を再開したSEVENTEENは、8月30日から9月1日まで計3日間に渡り、ソウルKSPO DOME(オリンピック体操競技場)で「SEVENTEEN WORLD TOUR~ODE TO YOU~IN SEOUL」を開催した。

記者 : チ・ミンギョン