VICTON、韓国でファンミーティングを9月22日に開催…スンウを除いた6人の初の公式イベント

Newsen |

写真=Play Mエンターテインメント
VICTONが「PRODUCE X 101」終了後、第1歩を踏み出す。

所属事務所であるPlay Mエンターテインメントは、8月22日「VICTONが9月22日午後5時、ソウル瑞草(ソチョ)区にあるThe K Art Hallでファンミーティング『VOICE TO ALICE』を開催し、ファンと出会う」と明らかにした。

今回のファンミーティングはX1のスンウを除いたチェ・ビョンチャン、カン・スンシク、イム・セジュン、ホチャン、ハンセ、スビンの6人のメンバーによる最初の公式イベントとなり関心が高い。VICTONはスンウとチェ・ビョンチャンが練習生に戻ってMnet「PRODUCE X 101」に出演し、スンウは最終回で第3位という高い成績でデビュー組X1に抜擢された。

当時番組で大活躍した二人のメンバーへの関心はそのままグループの人気につながった。VICTONが最近行ったNAVERのライブ映像配信アプリ「V」の放送はハート数が1億4千万個を突破した。そして韓国国内外でラブコールが殺到し、「PRODUCEX101」終了後にも冷めない人気と話題性を証明した。

「PRODUCEX101」放送終了後の活動に対し、韓国国内外のファンから注目を浴びている中、VICTONはそれぞれメンバーのソロ活動を開始した。放送の最後に慢性アキレス腱炎の痛みがひどくなり、途中で降板したチェ・ビョンチャンが最近健康が回復したというニュースを伝え、末っ子のスビンはメガヒット作ウェブドラマ「A-TEEN」の制作会社PLAYLISTの新作ドラマ「再び会った君」の出演が決まった。

VICTONは9月、公式ファンミーティングを知らせ、本格的なグループ活動の開始を知らせた。それでVICTONの6人のメンバーが今回のファンミーティングを皮切りにこれからどんな活動を繰り広げるだろうか、新しい飛躍へ向かうだろうか、これからが注目される。

記者 : イ・ミンジ