NCT DREAM「THE SHOW」で1位獲得!MCのジェノが感想伝える“もうすぐ3周年、ファンに感謝”

OSEN |

写真=SBS MTV「THE SHOW」放送画面キャプチャー
NCT DREAMが8月第3週目の「THE SHOW」で1位を獲得した。

20日午後に韓国で放送されたSBS MTV「THE SHOW」200回特番でNCT DREAMは、Rocket Punch、Weki Mekiを抑えて1位になった。

NCT DREAMの音源やアルバムの点数は5000点、動画と専門家・事前投票の点数は2020点、リアルタイム投票の点数は1000点で計8020点を得た。Rocket Punchは3809点で2位、Weki Mekiは2424点で3位になった。

NCT DREAMの3rdミニアルバム「We Boom」にはアーバンポップ、トラップ、ヒップホップ、ポップなどの様々なジャンルの全6曲が収録されており、NCT DREAMの多彩な音楽の感性が味わえる。

タイトル曲「BOOM」はユニークでシンプルなシンセとビートが率いるミニマルな構成のアーバンポップジャンルの楽曲で、NCT DREAMとともに夢に向かって進もうというメッセージを自信あふれる語調で表現した歌詞が印象的だ。

MCを務めたMCT DREAMのジェノは同日、トロフィーを受け「この場にメンバーたちがいなくて残念だが、この賞を必ずメンバーたちに渡す。見えないところで支えてくれている事務所のスタッフの皆さんに感謝する」と話した。

続けてジェノは「もうすぐ3周年だが、何よりファンたちに感謝する。ここにいないうちのメンバーたちにも愛してると言いたい」という感想を付け加えた。

記者 : キム・ボラ