元Wonder Girls ソンミ、新曲「LALALAY」予告映像公開…キャッチフレーズは“蝶のように舞う”

MYDAILY |

写真=MAKE USエンターテインメント
元Wonder Girlsのソンミの新曲「LALALAY」のキャッチフレーズ予告映像が本日(20日)公開された。

公開された予告映像では、神秘的な雰囲気の蝶が羽ばたき、自由に舞い上がるシーンが盛り込まれている。その後蝶が消えた画面上に「Float Like a Butterfly(蝶のように舞う)」というキャッチフレーズフレーズが登場して、強烈な印象を残した。

映像後半には「LALALAY」「2019.08.27 6PM」というテキストを挿入して、一週間後に迫ったソンミのカムバックに対する期待を一層高めた。

新曲「LALALAY」はソンミの自作曲で、ソロアーティストとして初のワールドツアー「WARNING」のメキシコツアー中にインスピレーションを得て作業した曲だ。曲全般に流れるダンスホールとラテン風のエキゾチックなサウンド、センスのある比喩と隠喩、時には直接的な表現で思いっきり降り注ぐ痛快な歌詞が印象的だ。

第1弾予告イメージの登場から話題を集めた蝶のイラストは、ドイツのイラストレーターアンドレアス・プレイス(Andreas Preis)が、「LALALAY」のキャッチフレーズである「Float like a butterfly」を蝶の羽の上に描いた作品である。

ソンミはカムバックスケジュール公開に先立って、自身のInstagramを通じて蝶の柄が刻まれた様々な小物を通じて、ニューシングル「LALALAY」を象徴するオブジェをスポイラー(ネタバレ)して、ファンの様々な推測と期待を呼び起こした。神秘的な自由を象徴する蝶のオブジェと「Float Like a Butterfly」というキャッツフレーズを通じて、ソンミが今回のアルバムを通じて披露する新しい試みと自由奔放な音楽的カラーに期待が集まっている。


※動画はクリックまたはタップで閲覧できます。

記者 : パク・ユンジン