イ・ダヒ、アムステルダムの美しい町並みでファッショングラビアを撮影…エキゾチックな雰囲気が魅力

OSEN |

写真=「GRAZIA」
ドラマ「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」のチャ・ヒョン役で多くの支持を得た女優イ・ダヒが、ファッションマガジン「GRAZIA」のグラビアを飾った。

オランダ・アムステルダムで撮影が行われた今回のグラビアには、美しい運河と町並みを背景に、エキゾチックな雰囲気をたっぷりと詰め込んでいる。ドラマの中のチャ・ヒョンが見せた晴れやかでクールな姿とは異なる、シックでエレガントな魅力で蠱惑的なグラビアに仕上げた。

ファッションアイコンとして浮上したイ・ダヒらしく、グラビアの中で見せたスタイリッシュなファッションセンスも目をひく。秋のムードにぴったりの衣装やファッション小物、アクセサリーなどを完璧にこなし、“グラビア女神”らしい一面を余すことなくアピールした。

「GRAZIA」とのインタビューでは、最近終了した「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」とチャ・ヒョンのキャラクターに対する愛情を表した。「明るい雰囲気の役をしてみたいという思いが常にあった。私の中にある愉快なエネルギーを見せられる演技をしたいという願望があったけれど、チャ・ヒョンがまさにそんなキャラクターだった。私とチャ・ヒョンの間で似ているところを引き出して、なるべく違和感がないように演技したかった。チャ・ヒョンと私のシンクロ率はほぼ100%」と話した。

また、バラエティ番組「QUEENDOM」のMCに抜擢されたことに対して、「カッコいいガールズグループのステージを直接見てみたいファン心と、近くで応援したい気持ちでMCを引き受けた。ドラマのキャラクターの中のイ・ダヒではなく、本来の自分の姿で近づいていきたい」と話した。

記者 : カン・ソジョン