“ホン・ジニョンの実姉”ホン・ソニョン、20キロの減量成功も健康に異常…病院へ

TVREPORT |

歌手ホン・ジニョンの姉ホン・ソニョンが、20キロの減量成功を伝えた翌日に病院へ向かい、人々を心配させている。

ホン・ソニョンは最近、自身のInstagramに「結局……。皆さん、健康管理はしっかりしてください」と書き込み、病院のベッドに横になって点滴を打たれている写真を公開した。ネットユーザーはホン・ソニョンへの心配を示した。

これに先立って放送されたSBS「みにくいうちの子」では、ホン・ソニョンのダイエット成功が伝えられた。スリムになって登場したホン・ソニョンを見て、お母さんたちは「変わった」という反応を見せた。ホン・ソニョン、ホン・ジニョン姉妹の母は「20キロ減量した」と明かした。

写真=ホン・ソニョン Instagram、SBS「みにくいうちの子」画面キャプチャー
ホン・ソニョンは、6月に放送された「みにくいうちの子」で体重減量を決心した。当時放送を通じて健康検診の現場を公開したホン・ソニョンは、医師から「現在38歳だが、血管の年齢は65歳だ。今のまま放置すると、糖尿病で救急センターに運ばれてくる確率が100%だ。脳血管の状態も深刻だ」と聞かれた。その後、ダイエットを宣言し、献立の管理と運動を並行した。

「みにくいうちの子」を通じて、着実にダイエットを続ける姿を公開したホン・ソニョン。しかし、放送翌日に点滴を打たれている写真を公開し、多くの人々は「ダイエットで無理したのではないか」と心配した。

ホン・ソクチョン、Wanna One出身ユン・ジソン&ホン・ジニョン姉妹との記念ショットを公開「本当に性格のいい子たち」

ホン・ジニョン&ホン・ソニョン姉妹、バラエティ「みにくいうちの子」にレギュラー出演が決定…母親も出演

記者 : チョ・ヘリョン