「ヒップホップ王」CROSS GENE シン、スチールカット公開…初の悪役に高まる期待

OSEN |

写真=アミューズ
「ヒップホップ王」に出演するCROSS GENE シンがドラマで本格的に対立を巻き起こすと見られる。

16日、所属事務所であるアミューズを通じてSBS音楽ドラマ「ヒップホップ王」に出演しているシンの撮影現場の画像が公開された。

同画像には赤い髪に強烈なヒョウ柄ジャケットとゴールドのネックレスまでつけたシンの姿が写っている。劇中でトゥバク高校の金持ち、不良ラッパーキム・テファン役を演じるシンはビジュアルから強烈なファッションと共に口の口角を片側だけ上げて誰かを嘲笑するような意味深な表情まで、印象深い姿で妙な緊張感を与えた。

第1話でシンは学校の廊下に登場するやいなや、まるで紅海の水が左右に分かれるように友人たちが道をあけたり、グループになって他の友達をいじめるエンディングシーンで強い存在感を示した。

これに予告編からトゥバク高に転校してきたバン・ヨンベク(元INFINITE ホヤ)と対立し、次回への期待を高めた。今日の放送では二人の本格的な対決が始まり、キム・テファンの悪な本能が出てくる予定で、より一層緊張が高まると見られる。

これまで多数の作品で長い就活にも明るくポジティブな姿を見せる末っ子、反抗的だが内面に痛みを秘めた高校生など憎めないキャラクターで愛されてきたシンは、今回のドラマを通じて善良な顔の裏に隠された新しい悪役キャラクターを披露する予定でより一層期待が高い。

シンの初の悪役挑戦で関心を集めているSBSドラマ「ヒップホップ王」(全6話)は韓国で初めて本格的なヒップホップ文化とその世界を描く正当派ヒップホップ音楽&成長ドラマで、毎週金曜日午後11時10分にSBSで放送される。

記者 : イ・ソダム