KARA ヨンジ、韓服広報大使に抜擢「韓服の美しさを積極的に知らせたい」

MYDAILY |

写真=DSPメディア
KARA ヨンジが「韓服広報大使」として、韓国の伝統衣装である韓服(ハンボク)の美しさと価値を全世界に知らせる。

所属事務所DSPメディアは本日(13日)、ヨンジが「2019韓服広報大使」に抜擢されたと伝えた。

文化体育観光部(長官:パク・ヤンウ)と(財)韓国工芸デザイン文化振興院の韓服振興センター(院長:チェ・ボンヒョン)は、29日に文化駅ソウル284にて開催される「2019韓服展」の開幕を控えて、ヨンジを「韓服広報大使」に選定した。

ヨンジと一緒にミュージカル俳優キム・ホヨン、俳優ソ・ドンヒョンとキム・スジョンが「韓服広報大使」として韓国の伝統衣装である韓服を広める予定だ。

「韓服広報大使」に抜擢されたヨンジは、「韓服が本当に好きで、韓服を着ることができる機会が来るたびにいつも着ていた。このように韓服の美しさを『韓服広報大使』として、より積極的に知らせることができる機会をいただき、とても感謝している」と、韓服に対する愛情と一緒に感想を伝えた。

続いてヨンジは、「多様な韓服文化を広く知らせることができるよう、多くの方々の関心と応援もお願いする」と付け加えた。

ヨンジは29日午後12時、文化駅ソウル284にて開かれる「2019韓服展」の開幕式に参加し、韓服の広報大使委嘱状を受けて活動に乗り出す。

加えて、ヨンジは結婚を控えた未来の夫婦のための「韓服ウェディングスタイリングショー」を直接行い、人々とコミュニティをとって意味の深い時間を過ごす予定だ。

記者 : ヨ・ドンウン