「PRODUCE X 101」出演クム・ドンヒョン、脱落メンバーによる新グループについてコメント“9人のBY9でなければ合流しない”

Newsen |

「PRODUCE X 101」出身クム・ドンヒョンがBY9の活動についてコメントした。

Mnet「PRODUCE X 101」に出演したクム・ドンヒョンの所属事務所であるC9エンターテインメントは8月13日、公式SNSを通じて練習生クム・ドンヒョンの考えを伝えた。

C9エンターテインメントは、デビューを願うファンが作った仮想のグループBY9に対し「弊社はクム・ドンヒョンとの会話を通じて考えをまとめ、最初から今まで一貫して9人組のBY9になる場合には合流するという意思を伝えてきた」と話した。

続けて「これは9人組のBY9でない限り、いかなるプロジェクトチームにも合流する意思がないことを意味する」と明かした。

【C9エンターテインメントの公式コメント全文】

こんにちは。C9エンターテインメントです。

弊社の練習生クム・ドンヒョンと関連し、お知らせ致します。

弊社は「PRODUCE X 101」放送終了と同時にファンの皆様の自発的な参加で作られたグループBY9の進行について、関心を持って動向を見守ってきました。

これまでさまざまなところからクム・ドンヒョンのBY9への合流についての問い合わせがありましたし、これについて弊社はクム・ドンヒョンとの会話を通じて考えをまとめ、最初から今まで一貫して、9人組のBY9になる場合には合流するという意思を伝えてきました。

これは9人組のBY9でない限り、いかなるプロジェクトチームにも合流する意思がないことを意味します。

このような弊社の立場は今も変わりはありません。

番組放送終了後、クム・ドンヒョンは弊社の練習生たちと共にダンス、ラップ、語学、演技のレッスンを受け、本人たちの役割を果たすためにベストを尽くしています。

クム・ドンヒョンへの愛情と関心に深く感謝を申し上げ、これから正式デビュー前にクム・ドンヒョンの追加の活動がある場合にもたくさんの声援をお願い致します。

ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ