Wanna One出身キム・ジェファン「2019 KAF」への不参加を発表“イベント側に契約違反があった”

TVREPORT |

写真=キム・ジェファン Twitter
Wanna One出身のキム・ジェファンが、イベント側が契約書の内容に違反したとして「2019 KAF(K-Asian Festival)」に参加しないことを決めた。

キム・ジェファンの所属事務所SWINGエンターテインメントは13日、キム・ジェファンの公式Twitterに「契約書上、“本イベントが入場料をもらわない無料イベントであることを保障する”とし、アーティストキム・ジェファンの出演を確定した。しかしイベント側がチケットを有料で販売するという契約書上の違反行為があったため、出演しないことに決めた」という書き込みを掲載した。

SWINGエンターテインメントは「ファンの皆さんの錯誤がないことを願い、今後このようなことが再び発生しないように当社も最善を尽くす」とつけ加えた。

「2019 KAF」は8月23日から25日までの3日間に渡って開催され、キム・ジェファンは25日に出演する予定だった。

WINNERからMAMAMOOまで…韓流フェスティバル「2019 KAF」豪華ラインナップを公開

Wanna One出身キム・ジェファン、8月末にデュエット曲でカムバックを予告…相手に関心集中

記者 : イム・ヨンジン