チャン・ドンユン&キム・ソヒョン&5urprise カン・テオら、新ドラマ「ノクドゥ伝」台本読み合わせ現場を公開

MYDAILY |

写真=プロダクションH
「朝鮮ロコ-ノクドゥ伝」(以下「ノクドゥ伝」)が愉快な笑いとトキメキのケミストリー(相手との相性)で最初の台本読み合わせから、ドラマに対する期待を高めた。

13日、KBS 2TV新月火ドラマ「ノクドゥ伝」は“ホット”な若手俳優たちとベテラン俳優たちの相乗効果が輝いた初の台本読み合わせ現場を公開した。

6月、汝矣島(ヨイド)KBS別館で行われた台本読み合わせにはキム・ドンフィ監督、イム・イェジン、ペク・ソヨン脚本家ならびにチャン・ドンユン、キム・ソヒョン、5urpriseのカン・テオ、チョン・ジュノ、キム・テウ、イ・スンジュン、イ・ムンシク、ソン・ゴニ、チョ・スヒャン、キム・ミンギュなど、若手俳優からベテラン俳優まで一堂に会し、隙のない演技熱戦を繰り広げた。

個性あふれるキャラクターで重武装した俳優たちの熱演に、台本読み合わせ現場は最初から熱いエネルギーでいっぱいだった。俳優チャン・ドンユンは予期せぬ事件に巻き込まれて寡婦に変装し、ミステリアスな寡婦村に隠れたチョン・ノクドゥに完璧に溶け込んだ。“女装男子”のキャラクターで初めて時代劇に挑戦するチャン・ドンユンは、頭からつま先まで万全の準備を終えた様子。決して簡単ではないキャラクターのノクドゥ役を変化無双に消化し、賛辞を引き出した。

気難しい晩年妓生(キーセン:朝鮮時代の芸者)のトン・ドンジュに扮した女優キム・ソヒョンは、しっかり者のキャラクター消化力で集中度を高めた。不義を見れば我慢できない、朝鮮第一のスカッとするトークの腕前を持つドンジュをしっかり描いたキム・ソヒョンは、漫画から飛び出した女性らしく、トン・ドンジュそのものに変身した。サバサバとした魅力を発揮し、笑いを誘発するも、感情が深まった場面では完璧に集中し、現場を圧倒した。

5urpriseのカン・テオは完璧なビジュアルにフィジカルまで備えた“朝鮮のヨセクナム”(料理するセクシーな男)チャ・ユルムに扮し、終始微笑ましい魅力をアピールし、見る人の心を揺さぶった。特に“ドンジュに一途”なチャ・ユルムは、原作にないオリジナルキャラクターだ。カン・テオの活躍は3人のロマンスに緊張感を加え、トキメキ指数を一層高めた。

若手俳優たちの間にいる演技力“最高レベル”の俳優たちの存在感はドラマに力を入れた。権力に終着する危ない王・光海(クァンヘ)に扮する俳優チョン・ジュノと彼の友人で信頼できる忠臣ホ・ユン役の俳優キム・テウが深みのある演技でドラマの中心を持つ。

ノクドゥの父を演じる俳優イ・スンジュンは、剛直な性格とまっすぐな信念を持つチョン・ユンジョ役を繊細に表現し、集中度を高めた。さらに、往年の朝鮮第一剣、ファン将軍に扮した俳優イ・ムンシクは娘のエンドゥ役を演じるパク・ダヨンと味のある方言を加えたぴったりの親子ケミストリーで愉快な笑いを誘った。深さが感じられる演技内攻を披露した俳優たちの熱演は、台本読み合わせ現場をより熱くした。

愉快な笑いとスリル満点の緊張感を届けるシーンスティラー(ドラマや映画で素晴らしい演技力や独特の個性でシーンを圧倒する役者を意味する)の眩しい活躍もあった。ノクドゥの兄チョン・ファンテ役の俳優ソン・ゴニはチャン・ドンユンと呼吸を合わせ、力を足した。女優チョ・スヒャンは昼は寡婦で、夜は「ムウォルダン」の武士に変身するスク役の反転の魅力を自由自在に行き来し、視線を引きつけた。末端職の管理として寡婦村に派遣されたヨングン役を演じる俳優キム・ミンギュと寡婦村の烈女団三銃士の相乗効果は最高の笑いポイント。ぴったりの演技呼吸で、シーンごとに笑いを起こし、活力を吹き込んだ。

「ノクドゥ伝」の制作陣は「若手俳優たちの相乗効果は期待以上に完璧で、信頼して見られる俳優たちの隙のない熱演は名不虚伝だった。しっかりとした原作に新しさを加えて完成する特別で不躾な朝鮮ラブコメディの誕生を楽しみにしてほしい」と伝えた。

同名の人気NAVERウェブ漫画を原作にする「ノクドゥ伝」は、ミステリアスな寡婦村に女装をして潜入したチョン・ノクドゥと妓生になりたくない女性トン・ドンジュの不躾で愉快な朝鮮版ラブコメディ。それぞれの秘密を抱えて寡婦村に入った女装男子チョン・ノクドゥと予備妓生トン・ドンジュの奇想天外なロマンスが一風変わった青春時代劇の誕生を期待させる。

韓国で9月30日午後10時に初放送される予定だ。

記者 : チョン・ジヒョン