ドン・ヒョンベ、人気ウェブ漫画原作の映画「アブジェンイ」に出演決定…気性が荒い不良役に変身

Newsen |

写真=エコ・グローバルグループ
俳優ドン・ヒョンベが映画「アブジェンイ」に出演する。

ドン・ヒョンベの所属事務所エコ・グローバルグループは12日、このニュースを伝えた。

映画「アブジェンイ」はNAVERで100万回の再生回数を記録し、人気を集めたウェブ漫画「アブジェンイ」を原作にしており、すでにウェブドラマ「学園サバイバル~アブジェンイ~」が制作された。

へオルムENTが制作し、シン・ジュニョン代表が数年間にわたって準備した作品である映画「アブジェンイ」は、主人公パク・ゴン(クァク・ドンヨン)が平凡でない田舎の高校に転校してきた後、年上の同級生たちから狙われる中、本当のアブジェンイ(へつらう者)になっていく話を描く。

パク・ゴンが転校してきた学校の荒い兄さんたちの一人を演じるドン・ヒョンベは、事あるごとに主人公パク・ゴンとぶつかり、彼に喧嘩を売るホゴル役に扮し、不良役としてリアルな演技はもちろん、自然で白々しい姿で独特な魅力のホゴルを披露する予定だ。

映画やドラマで着実に活動しているドン・ヒョンベは、最近SBS+ウェブドラマ「イシューメーカーズ」でイシューメーカーの創立メンバーでプロフェッショナルなフォトグラファーのドン・ヒョンベ役に扮し、活動の範囲を広げた。

ドン・ヒョンベは今回の映画「アブジェンイ」を通じて前作では見られなかった多少荒い魅力を持ったホゴルを個性溢れるスタイルで表現することを予告した。

映画「アブジェンイ」は、春川(チュンチョン)の高校を中心に春川を主な舞台にし、今年8月中旬にクランクインし、2020年に韓国で公開される予定だ。

記者 : パク・アルム