SEVENTEEN、新曲「HIT」を米・フォーブスも絶賛“決定的なシングルになれる”

TVREPORT |

写真=「フォーブス」
SEVENTEENの新曲「HIT」が海外メディアでスポットライトを浴びている。

最近、発売された猛暑を吹き飛ばすナンバー「HIT」で勢いに乗っているSEVENTEENが、海外でも爆発的な反響を受け、グローバルな人気を博している。

アメリカの経済誌「フォーブス」は「今日の音楽産業は、さらに多くのK-POPアーティストたちがもっと大きく世界的なステージで名声を上げようとしている。SEVENTEENのニューシングル『HIT』は、決定的なシングルになれるだろう」と絶賛した。

また「13人のメンバーで構成されているSEVENTEENは、新鮮な光景になれる。また、SEVENTEENは流行のために芸術的な価値を諦めているという感じがしない。本人たちが進もうとする音楽的な道を黙々と歩いている」と報じ、SEVENTEENの音楽的な価値観を高く評価した。

このようにSEVENTEENはアメリカの音楽メディア「ビルボード」、経済誌「フォーブス」、イギリスの音楽専門マガジン「NME」など海外の有名メディアでスポットライトを受け、各国から熱烈とした反響を受けているスーパースターであることを証明した。今後、世界に羽ばたくSEVENTEENに多くの期待が寄せられている。

記者 : イ・ウイン