NTB エルミン&ソウン、ユニットライブが盛況裏に終了「忘れずに待っていてくれてありがとう」

KSTYLE |

「やんちゃないたずらっこ」がコンセプトの韓国ボーイズグループNTBからボーカルライン2人が新ユニットで7月27日(土)~8月4日(日)の6日間限定で「L-MIN & SEOWOONG JAPAN UNIT LIVE -ACTII-」を開催し感動と涙で終幕した。

NTBのリーダーであり最年長のエルミン、そして韓国でソロデビューもしているソウンの2人が新ユニットというかたちで、その歌声で訪れたファンらの心を震わせた6日間。来日は7ヶ月ぶりということもあり連日大盛況だった。

最終公演、エルミンは深紅のシャツにシルバーのアクセサリーをあしらった、赤のヘアスタイルに映える衣装。一方、ソウンはホワイトのシャツに羽とスワロフスキーで王子様のような正統派スタイル。2人が登場するや否や会場からは黄色い歓声が響いた。

NTBの中でも落ち着いた雰囲気の2人。定番の自己紹介では、「今日も最後までがんばります!(エルミン)」「みなさんのふわふわなおっぱ!ソウンです!」と笑顔で盛り上げた。

2人の歌唱力をいかしたミディアムポップにダンスも乗せつつ、しっとりとした重厚感のある雰囲気の曲のラインナップに会場は釘付けになった。

韓国や日本のカバー曲をアレンジ、さらにソロステージもたっぷりと披露しNTB6人の時とは一味違った、なかなか味わえない魅力をしっかりと堪能させた。

エルミンが「半年ぶりにこうしてみなさんにお会いできて、みなさんがそのままこの場所でたくさん応援しに来てくれてとてもうれしく、感動をいただきました。何も言わなくて何ヶ月も待たせた悪い僕たち二人を許してください」と伝えると、ソウンは「悪い二人です(笑)」とファンに待たせてしまって申し訳ない気持ちを伝えた。

続けてエルミンは「長い時間心配かけてすみませんでした。たくさんの心配する声をうけましたが、みなさんがいてくれたら僕らはやめることはないです! 」と伝えソウンも「公演が決まってそれを準備するのが楽しかったです。練習もたくさんしたんですが、事務所で2人で座ってみなさんのことを話して、打ち合わせもたく
さんしましたよ。」とファンへの思いも伝えた。

後半にはこの半年間会えなかった気持ち、そして今回の公演に関しての素直な感謝の気持ちをそれぞれが手紙にし、ファンにむけて読み上げた。

ソウン「今回、新たに挑戦したこともあり心配と不安でいっぱいでした。やりたいと思うだけではできないこともあります。前よりいい姿をお見せできないんじゃないかと心配になりました。待っていてくださることを分かっていて、ありがたい反面、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。でもそんな時に、ふと思いました。ファンのみなさんは僕が楽しむ姿を望んでいるんじゃないかと……だから楽しく取り組むことにしました。こうやってみなさんとの時間ができたことに感謝しています。忘れずに待っていてくれてありがとうございます。いつどこでも応援してくれてありがとうございます。本当にみなさんがいなければ僕はここに立っていられません。温もりと愛をみなさんと分かち合いたいです。これからも温かくて幸せなステージをみなさんと過ごしていきたいです」

エルミン「今回公演をしながらやっぱりみなさんは僕の人生の一部なんだって思いました。みなさんが待っていてくださるから半年間頑張って準備することができました。みなさんに感動と楽しさを伝えられたなら幸せです。僕の体がこわれて立つことができなくなるまでみなさんの前で歌いたいです。恋しくて会いたい存在になれることが幸せです」

手紙を読み上げていくうちに、2人とも涙を浮かべ、会場もそんな2人の気持ちをしっかりと受け止めてひとつとなった。

最後は、NTBオリジナル曲である「Dramtic」「照らしてあげる」を2人の特別バージョンで披露。アップテンポの楽曲に会場も総立ち。ペンライトを振りかざして盛り上がった。エルミン&ソウンはもちろん、NTBは今後ともファンと一緒に楽しい時間を過ごす計画をどんどん立ている。そんなNTBに会いに来てみてはいかがだろうか。

8月9日(金)、10日(土)、11(日)にはヨンボ、ジェハ、ヒョビンの弟チームによる「NTB JAPAN LIVE -LAST SUMMER-」を開催。こちらも要チェック!

■公演概要
NTB JAPAN LIVE「NTB JAPAN LIVE -LAST SUMMER-」
8月9日(金)①15:00 ②20:00
8月10日(土)①12:30 ②17:30 ☆JAEHA Birthday LIVE☆
8月11日(日)①12:30 ②17:30
※参加メンバーはヨンボ・ジェハ・ヒョビンの3名を予定。

会場:K-stageO!(ケーステージオー)

チケット価格:5,000円(税込)
NTBの公演を初めて観覧される方は初回無料入場+個人チェキ券1枚贈呈。
初回観覧の受付は当日会場受付にて申請可能。

<チケット販売先>
Star Ticket(スターチケット):https://www.starticket.jp/

■関連サイト
公式サイト:http://ntb-official.jp

記者 : Kstyle編集部