TXT、メンバーの健康状態により…ロッテ免税店コンサート不参加&カムバ延期を事務所が発表

Newsen |

写真=Newsen DB
TXT(TOMORROW X TOGETHER)が直近のスケジュールを変更し、カムバックも延期した。

TXTの所属事務所Big Hitエンターテインメントは8日、公式SNSを通じて、TXTのスビンとヨンジュンの健康状態によるスケジュールの変更を知らせた。

TXTは「8月11日に開かれる『ロッテ免税店ファミリーコンサート』に出席できなくなった」とし、「スビンは最近、流行性角結膜炎に感染し、病院で検査を受けた。伝染性が高く、活動が不可能で十分な休息と安静が必要だという医師の診断により、現在休憩を取っている」と明らかにした。

続けて「今月初め頃、腰の痛みを訴えたヨンジュンも回復に向かっているが、アーティストの健康を最優先に考慮し、当分の間はスケジュールを最小限にし、回復に集中する計画だ」と付け加えた。

これによりカムバックの時期も延期される。TXTは「8月下旬に計画されていた新しいアルバムの発売は、アーティストの休息と秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日)連休が終わった9月下旬を目処に時期を調整する計画だ。ステージやカムバックを待ってくださったファンの皆さんにはご了承をお願いする」と伝えた。

TXT ヨンジュン、腰痛のため病院へ…昨日開催の「2019 MGMA」に不参加

【PHOTO】TXT「2019 MGMA」レッドカーペットに登場

記者 : ファン・ヘジン