Red Velvet ジョイからチ・チャンウクまで…韓国スター着用の気になるファッションアイテムを徹底チェック

@STYLE |

スターたちは何を着て、メイクにはどのようなアイテムを使うのか。スターと関連する質問にはキリがない。「@star1(アットスタイル)」の読者が気になるスターたちが身にまとっているもの、彼らが選んだアイテムを掘り出してみた。

Q.恋人に旅行先で着るカジュアルな服をプレゼントしたいです。彼氏とリゾート地に行く計画があるのですが、彼は普段フォーマルなスタイルを着ることが多いので、いいアイテムをおすすめしてください。

A:チャンネルA「都市漁夫」でチ・チャンウクが着た「patagonia」の「Man's Limited Editionパタロハシャツ」をおすすめします。爽やかな青色とハワイアンプリントが魅力的な製品です。これにショートパンツを合わせると素敵なリゾートファッションになります。19万9000ウォン(約1万7千円)

Q.コーデのアクセントになる華やかなイヤリングを探しています。シルバーよりはゴールドが好きです。tvN「検索ワードを入力してください:WWW」でイム・スジョンがつけていたイヤリングがちょうど私が探していたスタイルです。

A:こちらは「J.ESTINA」の「TAMI HOOP」です。らせん状に作られたラウンド模様のペンダントに、ストーンがついて華やかで洗練されたデザインです。また、ワンタッチデザインのフープピアスイヤリングで簡単につけられます。34万ウォン(約3万円)

Q.最近、tvN「検索ワードを入力してください:WWW」にハマッています。イ・ダヒがつける製品はいずれもかわいいですが、特に第12話で持っていたスパンコールのバッグが目に浮かびます。どこの製品ですか?

A:「J.ESTINA」の「SALVIA JOYバケットバッグ」です。華やかなスパンコールがアクセントになるデザインです。素材もナイロンで軽いので、気軽に持ち歩くことができます。27万8000ウォン(約2万4000円)

Q.重要な場ではきれいなワンピースを着るのが一番いいと思います。大統領上級顧問のイヴァンカ・トランプが来韓のときに着ていた白いワンピースが目に付きましたが、どこで購入できますか?

A:韓国のデザイナーブランド「GOEN J」の「2019リゾート・コレクション・ベルテッド・コートドレス」です。アウターとしても活用できるコートワンピースです。シンプルなテーラードスタイルがきれいな印象を与え、膝下丈でフォーマルな場にもよく似合います。79万5000ウォン(約7万円)

Q.履き心地のよい靴が好きで、夏にもサンダルよりスニーカーをよく履きました。俳優キム・ヨングァンが空港で履いていた白いスニーカーは、季節を問わずずっと履けそうです。製品の情報について教えてください。

A:最近韓国でもローンチしたアメリカのブランド「STRAYE」の「GOWERスニーカー」です。アッパーもミッドソールもクリームホワイト色で、夏に履いても暑く見えず、これからの季節にも爽やかでおすすめです。シンプルなデザインのキャンバスシューズで、どんなスタイルにも簡単に合わせられます。4万9000ウォン(約4,300円)

Q.日焼けするのが嫌で、夏にも長袖をよく着ていましたが、周りからよく「暑そうに見える」と言われました。これからの季節にも着られる、暑苦しく見えない凉しい色や素材の長袖アウターを一つおすすめしてください。

A:Red Velvetのジョイが空港で着ていた「Clue De Clare」の「bustier see-through shirt」をおすすめします。スカイブルーのシースルー素材で作られ、着る人も、見る人も涼しくなります。また、シャツの中にスリーブレストップが付いていますので、透ける心配なく気軽に着ることができます。18万9000ウォン(約1万8000円)

記者 : パク・ガヒョン