「PRODUCE X 101」出演キム・ミンギュ、初ライブ放送を通じてファンとコミュニケーション…爆発的な人気を証明

MYDAILY |

写真=「V LIVE」放送画面キャプチャー
「PRODUCE X 101」出演キム・ミンギュが、初ライブ放送を通じてファンたちとコミュニケーションした。

キム・ミンギュは7日午後4時、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」のJellyfishエンターテインメント公式チャンネルを通じて「ミンギュの初グラビア撮影現場探訪記」というテーマで初放送を行った。

この日、彼はナチュラルな姿でファンたちの視線を集めた。約20分間行われた初ライブ放送は、1000万個を超えるハート数と12万人を超える視聴者数など爆発的な数値を記録した。

キム・ミンギュは「Jellyfishのキム・ミンギュです。個人SNSだけで挨拶してきたが、初めて『V LIVE』を通じて挨拶することになりました。皆さんに会えて嬉しく、緊張しているが応援してくだされば一生懸命にしてみます」と伝えた。

続いて、彼はケーブルチャンネルMnet「PRODUCE X 101」の放送終了後、半年ぶりに実家に帰ってきた近況を伝えた。

また「PRODUCE X 101」に関するビハインドストーリーや初グラビア撮影に参加する姿勢など、ファンたちの質問に誠心誠意を尽くして答え、楽しい時間を持った。

特にキム・ミンギュは「V LIVE」を行う中、たった10分でハート数が1000万個を突破し、まだ正式にデビューしていないにも関わらず歴代級の人気をアピールした。

彼は「もうハート数が1000万個ですね。本当にありがとうございます」とファンたちに感謝の挨拶を伝えた。

短いライブ放送の最後にキム・ミンギュは「もうグラビア撮影に行かないといけないです。次にはもっと長く放送したいです」と活発なコミュニケーションを予告し、ライブ放送を終えた。

これに先立って「PRODUCE X 101」を通じて人々に顔を知らせたキム・ミンギュは、抜群のビジュアルと舞台マナーで放送終了となった今も爆発的な関心を受けている。

記者 : キム・ナラ