SF9 インソン、胸骨を負傷し病院へ…FNCがコンサート不参加を発表「治療に専念する」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
SF9 インソンが胸骨負傷で、SF9の単独コンサートに立つことが出来なくなった。

7日、SF9の所属事務所FNCエンターテインメントはSF9の公式ファンコミュニティでインソンの負傷を伝えた。

FNCは「インソンは最近のスケジュールで予想せぬ胸骨にひびが入る負傷を負った」とし「病院を訪れて精密検査を受け、今後3~4週間は安静すべきであるという医師の所見があった」と説明した。

また「12日の『アイドル陸上大会』の収録と17日の『KCON LA』コンサートにも不参加し、治療に専念する予定だ」とし「今後のスケジュールは、回復の経過を見ながら変動が生じ次第案内する」と付け加えた。

SF9は、10日にソウルオリンピック公園・オリンピックホールで「2019 SF9 LIVE FANTASY #2 UNIXERSE」を開催する。

【REPORT】SF9、日本初ファンミーティングが大盛況!11月の初ホールツアー開催決定のサプライズ発表も

SF9、2nd単独コンサート「UNIXERSE」を8月10日に開催…テーマは宇宙

【FNCエンターテインメント コメント全文】

こんにちは、FNCエンターテインメントです。

SF9のインソンについてご案内いたします。

インソンは、最近のスケジュールで予想せぬ胸骨にひびが入る負傷を負いました。痛みを感じた直後に病院を訪れて精密検査を受け、今後3~4週間は安静すべきであるという医師の所見がありました。

コンサートに参加したいという本人の意志は強かったのですが、早い回復のために胸骨の動きを最小限にすべきであるという医師の判断に基づき、やむを得ず8月10日開催のSF9の単独コンサートに不参加することになりました。

また、インソンは12日の「アイドル陸上大会」の収録と17日の「KCON LA」コンサートにも不参加し、治療に専念する予定です。今後のスケジュールは、回復の経過を見ながら変動が生じ次第案内します。

コンサートを待ってくださっていたファンのみなさんに残念なニュースを伝えることになり、心が重いです。当社はインソンが早いうちに健康を回復し、みなさんに挨拶できるように最善の努力を致します。ありがとうございます。

記者 : ソク・ジェヒョン