チョ・ジョンソク&少女時代 ユナ出演映画「EXIT」海外24ヶ国にて上映決定!

TVREPORT |

写真=「EXIT」 ポスター
映画「EXIT」は海外の観客の心も掴むことができるのだろうか。

「EXIT」側は7日、「『EXIT』が北米、ベトナム、台湾、オーストラリアなどの世界24ヶ国で次々と公開が決定している」と明らかにした。

「EXIT」は8月2日に北米で先行公開され、9日にベトナムで公開を控えている。21日にはインドネシア、30日にはシンガポール、マレーシア、オーストラリア、ニュージランド、台湾などで海外の観客と会う予定だ。

他にも香港、マカオ、ミャンマー、トルコ、フィリピンなどでも公開を準備している。

韓国でのヒットのおかげで、チケットが販売済みの国以外にも映画に関する問い合わせが続いているという。追加の海外上映について活発な協議が行われているとあり、さらに多くの国の観客と会う可能性も高くなっている。

CJ ENM映画事業本部のチェ・ユニ海外配給チーム長は、「『EXIT』は既存の災難映画でよく見られる悪役、新派などがない。新しい楽しさを持つ災難映画という点から国内公開前から海外バイヤーの関心が高かった」と伝えた。

また「家族愛という普遍的な共感の中に、才気溢れハツラツとしたスリル満点の脱出シーン、リアルなコメディが適度に混ざっており、国籍や言葉を超えて通用する要素が多いところが『EXIT』の長所となったようだ」と付け加えた。

記者 : キム・ギョンジュ