「アイドル陸上大会」10周年特集を8月12日に収録…祝賀公演や番外試合も予定

Newsen |

写真=MBC「2019秋夕特集アイドル陸上大会 」
アイドルたちが潜在能力を最大限に発揮して、新しいスター誕生の機会の場となった「アイドル陸上大会」が10周年を記念して、お祭りの場へと変身する。

MBC「2019秋夕特集アイドル陸上大会」は7日、「多くの関心と声援の中で、2010年アイドル陸上選手権大会でスタートした本番組が、今年で10周年を迎える。今回の秋夕には『10TH FESTIVALみんなのアイドル陸上大会』というスローガンのもとで、タレント性、体力、魅力を余すことなくアピールできるお祭りをコンセプトに開催する」と明らかにした。

「アイドル陸上大会」は、これまで多芸多才なアイドルたちが出演するバラエティ番組や音楽番組が限られていた中、これまで見せたことのないタレント性と体力、魅力を余すことなくアピールすることができる新しい機会の場とされてきた。人気があるかどうかに関わらず、各種目の勝者たちが注目を集めて、新たな機会を得る一種の“スター誕生の聖地”となってきたのだ。

また、ファンたちにとっては自分が好きなアイドルたちが汗を流す情熱あふれる姿を見ながら、新しい魅力を発見できる楽しさもあった。

10周年を迎えた「アイドル陸上大会」が公開した今回の「2019秋夕特集アイドル陸上大会」のキーワード3つは「10周年」「新種目」「お祭り」だ。「アイドル陸上大会」が10年という長い期間、多くの支持を得てきただけにアイドルとファンたちが一緒に楽しむことができるお祭りの場になれるように努力するというのが制作陣の狙いだ。

これに加えて制作陣は、既存の人気種目であった陸上、アーチェリー、PK戦と共に、時代の流れに合わせて新しい種目を追加して、アイドルがタレント性と体力、魅力を余すことなくアピールできるような土台を設けるという堂々とした覚悟を表した。各種目別に参加するアイドルのラインナップを今後公開する予定であり、最強のコーチ陣を構成し、アイドルをしっかりとサポートしたと発表し、期待を高めた。

特に現場での楽しさを倍増させるために、種目と種目の間にファンを楽しませる番外試合や、祝賀公演なども用意されているという。

「アイドル陸上大会」側は、「アイドルが流した汗が貴重な汗になるよう、アイドルとファンたちが参加する“みんなのアイドル陸上大会”になれるように、万全の準備をする。参加する全てのアイドルたちに多くの関心と応援をお願いしたい」と伝えた。

今年の秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日)連休に放送予定の「アイドル陸上大会」は、8月12日に高陽(コヤン)室内総合運動場で大会が行われ、場所の制約のある一部種目は、計画に従って追加で試合が行われる。

記者 : ファン・ヘジン