NCT DREAM「THE SHOW」で1位を獲得“これからもっと良い思い出を作ろう”

OSEN |

写真=「THE SHOW」放送画面キャプチャー
NCT DREAMが「THE SHOW」で1位を獲得した。

6日午後に韓国で放送されたSBS MTV「THE SHOW」ではCIXとNCT DREAM、公園少女が1位候補に上がり、NCT DREAMが1位を獲得した。

NCT DREAMは「NCT DREAMが10ヶ月ぶりに戻ってきたが、1位になって嬉しいし、ファンの皆さんにとても感謝している。愛している」とした。また「僕たちが初めて1位を獲得したのが『THE SHOW』だったが、良い思い出をもう一度蘇らせてくれたシズニー(ファン)たち、本当にありがとう。これからもっと良い思い出を作っていこう」と伝えた。

同日「THE SHOW」では様々なカムバックステージが繰り広げられた。NCT DREAMはパワフルなパフォーマンスが際立つタイトル曲「BOOM」と収録曲「STRONGER」のステージで視線を奪った。

NCT DREAMの新曲「BOOM」はNCT DREAMと共に夢に向かって進んで行こうというメッセージを表現したアーバンポップジャンルの曲で、パフォーマンスにもNCT DREAMの柔らかいカリスマ性が見える。

またTRCNGは中毒性のあるリードサウンドと叙情的なメロディーが一層成熟したメンバーたちの感性と良く調和したポップダンスナンバー「MISSING」のステージで、史上最高のカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)を披露した。

VERIVERYはクセになるメロディが際立つ新曲「Tag Tag Tag」のステージでグレードアップした実力とビジュアルを誇り、存在感を見せた。

Mnet「PRODUCE48」に出演したキム・ドアが所属するFANATICSは「SUNDAY」で正式デビューした。タイトル曲「SUNDAY」は、毎日が日曜日であってほしいという内容の楽曲で、爽やかな雰囲気でいっぱいのトロピカルサウンドが印象的だ。

この日の番組にはNCT DREAM、1TEAM、CIX、DONGKIZ、FANATICS、TRCNG、VAV、VERIVERY、公園少女、NATURE、D1CE、VENUS、KNK、PENTAGONらが出演し、多彩なステージを披露した。

記者 : チ・ミンギョン