JBJ95 ケンタ「PRODUCE X 101」脱落メンバーによるグループ?BY9に言及“諦めないで欲しい”

TVREPORT |

ケンタが「PRODUCE X 101」出身の後輩たちに「諦めないで欲しい」とコメントした。

6日午後、ソウル広津(クァンジン)区YES24ホールで開催されたJBJ95のカムバックショーケースで、ケンタはBY9(バイナイン)について語った。

グループ“BY9”(バイナイン)は、オーディション番組「PRODUCE X 101」にて脱落した練習生によってファンが作り上げた架空のグループである。ファン達がBY9のデビュー実現に向け様々な活動を行い話題となった。

これに先立って「PRODUCE 101」シーズン2にて惜しくも脱落してしまったケンタとサンギュンは、ファンが作り上げた理想のグループJBJの結成が実現し、実際にデビューを果たしたメンバーだ。

同日、ケンタは記者からBY9に関する質問を受け「そのチームに関する話を聞いた」とコメントした。

ケンタは「『PRODUCE 101』シーズン2の放送そのものに感謝している。あの番組がなかったら、僕たちもここにいないだろう」と語った。

また「大変だったけれど、その過程で得られるものが多かった。諦められないとも思った。その言葉を信じてここまで来た。練習生のみなさんも諦めずに、一生懸命頑張ればいい結果が待っていると思う」と自身の経験に基づいたアドバイスを語った。

サンギュンは「僕たちはファンが作ってくれたグループだ。応援してくれて、大切に思ってくれていることを心に留めながら活動している。それが原動力だ。初心を忘れないために努力している」とコメントした。

JBJ95は6日に3rdミニアルバム「SPARK」でカムバックした。

JBJ95 ケンタ、新曲のポイントについて言及「わがままダンスと、繰り返される歌詞が中毒的」

「PRODUCE X 101」脱落メンバーによる新グループ、結成求めるファンが募金活動も…検索ワード上位に浮上

記者 : キム・プルイプ、写真 : キム・ジェチャン