放送開始「君の歌を聴かせて」gugudan キム・セジョン&ヨン・ウジンのミステリアスな縁…T-ARA ジヨンの強烈な悪女にも注目

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「君の歌を聴かせて」 放送画面キャプチャー
gugudan キム・セジョンとヨン・ウジンのミステリアスな縁が始まった。

5日、KBS 2TV「君の歌を聴かせて」が放送スタートした。殺人事件があった“あの日”の記憶をすべて失ったティンパニストが、怪しい音痴男に会って失われた真実を見つけていくミステリーラブコメディドラマである。

第1話ではチャン・ユン(ヨン・ウジン)とホン・イヨン(キム・セジョン)が出会う場面が興味津々に描かれた。ティンパニストを夢見ながらオーディションに参加しているホン・イヨンは、生活のためにあらゆるアルバイトをしている人物だ。運転代行をしに行って雨が降り始め、コンビニに入ったホン・イヨンは自身に傘を渡すチャン・ユンに会った。彼に傘を返し、交通事故の危機に遭ったイヨンだったが、チャン・ユンが助けてくれた。

オーディションから落ち、恋人からも連絡がないと、辛い心を慰めるためにコンビニを訪れたイヨン。彼女の前に再びチャン・ユンが登場した。チャン・ユンは「僕の番号です。誤解しないでください。口説いているわけではない。アルバイトを探しているんです」と言い、雑務代行をしていると言った。眠れない時、イブニングコールもできるという。

彼の提案を一蹴して帰ったイヨンは、同期たちの集まりで恋人が自分の友達と浮気したことを知り、絶望した。泥酔して苦しむイヨンの前に再びチャン・ユンが登場し、イヨンは自分と寝てほしいと言って涙を見せた。自分を寝かせてほしいということだった。イヨンは事故のトラウマでなかなか寝れずにいた。

そんな中、イヨンは自分の恋人と浮気をした友達のハ・ウンジュ(T-ARA ジヨン)と会った。イヨンはウンジュに「あんたには一夜の相手だったかもしれないけど、私には大切な人だった」と怒った。するとハ・ウンジュは「そんなに大切な人だったなら、なぜ大事に守らなかった? あんたと別れる気はないって。私もその人と付き合う気なんかないよ。昨日のことは、もう触れないことにしよう」と図々しく言った。結局、イヨンは恋人に憤ったが、彼は「寝かせてほしい」と強請っていたイヨンのせいにした。

1年前の事故後、眠れず苦しんでいたイヨンは、チャン・ユンをイブニングコールのアルバイトとして雇った。「一人の男」を歌ってほしいと頼んだイヨンに、チャン・ユンは音痴の声で歌い始めた。イヨンは当惑したが、笑いながら彼の歌を聴き始め、いつの間にか眠ることができた。

そんな中、番組の後半ではチャン・ユンが1年前にイヨンが経験した事故と関連がある人物であり、わざと彼女に近付いたことが公開され、今後の展開への関心が集まった。

1年前のミステリアスな事件と絡んでいるイヨンとチャン・ユンの出会いをスピーディーな展開で描いた「君の歌を聴かせて」がお茶の間を虜にすることができるだろうか期待が集まっている。

記者 : ハ・スナ