「PRODUCE X 101」出身UP10TION イ・ジニョク、デビュー秘話を明かす“学生時代いじめに…”

TVREPORT |

写真=MBC「ラジオスター」
「PRODUCE X 101」出身でUP10TIONのイ・ジニョクが、芸能界デビューしたきっかけは学生時代にいじめに遭ったためだと明かした。

7日に韓国で放送されるMBC「ラジオスター」には、イ・ジニョクが出演し、芸能界デビューのきっかけを告白する。「学生時代にいじめに遭ったため」という意外な発言が注目を浴びた。

デビュー4年で大きな注目を集めているイ・ジニョクは、これまでの苦労話を明かし、視聴者に感動を届ける。イ・ジニョクは真剣に進路を悩んだことや、夜にだけテレビを見ていた理由なども打ち明けたという。

またMnet「PRODUCE X 101」のデビュー組に入れなかったことには母親の予知夢があったと告白した。「PRODUCE X 101」ファイナルの生放送の翌日には、父親から意外な言葉もあったと話し、果たして何があったのか関心を高めた。

さらにイ・ジニョクは、ファンが作った仮想のグループ名BY9(バイナイン)にも触れた。「PRODUCE X 101」のファンが結成を求めている、脱落した練習生を集めたプロジェクトグループBY9について、イ・ジニョクは自身の考えを語った。

他にもイ・ジニョクは“クリーンなアイドル”の秘密を初公開した。イ・ジニョクはお酒、タバコ、カフェインすべてを摂取していないとし、クリーンなアイドルとしての魅力をアピールした。しかし、その背景にはこれまで明かせなかった秘密が隠されているという。

また、イ・ジニョクはロールモデルとして東方神起のユンホを挙げた。イ・ジニョクはユンホとの出会いについて打ち明け、ユンホの情熱に感嘆したと明かした。そして「僕、『ラジオスター』に出た!!」と叫び、ユンホに捧げるダンスを披露し、スタジオを熱狂させたという。

イ・ジニョク出演の「ラジオスター」は、韓国で7日午後11時5分から放送される。

「PRODUCE X 101」出身UP10TION イ・ジニョク、ソロファンミーティングチケットが全席売り切れに…人気を証明

「PRODUCE X 101」出身UP10TION イ・ジニョク、爽やかな魅力あふれるセルフショットを公開

記者 : キム・ミンジ