ユン・ユソン、チョン・ミソンさんの後任として「ノクドゥ伝」に出演…豪華な出演陣を公開

MYDAILY |

写真=各事務所
KBS 2TVの新月火ドラマ「朝鮮ロコ-ノクドゥ伝」(以下「ノクドゥ伝」)がドリームチームを完成させた。

韓国で9月30日に初放送される「ノクドゥ伝」が、ホットな俳優チャン・ドンユン、キム・ソヒョン、5urprise カン・テオをはじめ、“信じて見る俳優”チョン・ジュノ、キム・テウ、イ・スンジュン、ユン・ユソン、イ・ムンシク、そして個性満点のシーンスティラー(ドラマや映画で素晴らしい演技力や独特の個性でシーンを圧倒する役者を意味する)ソン・ゴニ、チョ・スヒャン、キム・ミンギュなど、強力なラインナップを完成させて、「ノクドゥ伝」の誕生を知らせた。

同名の人気ウェブ漫画「ノクドゥ伝」を原作とする「ノクドゥ伝」は、ミステリアスな未亡人の村に女装をして潜入したチョン・ノクドゥ(チャン・ドンユン)と、妓生(キーセン:朝鮮時代の芸者)になりたくない女性トン・ドンジュ(キム・ソヒョン)の愉快な朝鮮版ラブコメディだ。

チャン・ドンユンと“時代劇の女神”キム・ソヒョンの出会いは、大きな話題を呼んだ。チャン・ドンユンは不慮の事件に巻き込まれて未亡人に変装し、ミステリアスな未亡人の村に身を隠すチョン・ノクドゥを演じる。女装した男性という型破りなキャラクターで、デビュー後初の時代劇に挑戦するチャン・ドンユンの変身が期待を高めている。

運動音痴、音痴、リズム音痴の三拍子がそろった万年“妓生練習生”のトン・ドンジュを演じるキム・ソヒョンは、歴代級のマンチッニョ(漫画から飛び出してきたような女性)の誕生を予告した。工具さえあれば何でもすぐに作り出す、未亡人の村の“クムソン”(金の手という意味:器用な手先で、クリエイティブな人のこと)であり、道義に反することは我慢できない、朝鮮一のスカッとする話術の持ち主であるトン・ドンジュに完全に憑依するキム・ソヒョンの活躍にも注目が集まっている。チャン・ドンユンとキム・ソヒョンのロマンスも期待するに値する、大きな見どころである。ここへ人気俳優カン・テオの合流も、期待をさらに高める。演技力が認められ、様々な作品で好評を導いたカン・テオ。悠々自適な生活を楽しむ“朝鮮のヨセクナム”(料理するセクシーな男)であるチャ・ユルム役を引き受けて、女心を刺激する。

何よりも、完成度を保証する演技のベテランたちの合流も、ドラマへの関心を高める。広い演技の幅を持ち、毎回作品ごとに強烈な演技を披露したチョン・ジュノが、権力に執着する危うい王“クァンヘ”に扮し、ドラマに緊張感を作り出す。キム・テウは、クァンヘの友であり、信頼できる支持者ホ・ユンに扮し、ドラマに重みを加える。また、多彩な魅力を持つイ・スンジュンが、剛直な性格と真っ直ぐな信念を持ったノクドゥ(チョン・ドンユン)の父親を演じる。演技の経験が豊富なユン・ユソンは、チョン・ミソンさんの後任として妓房の頭領であるチョン・ヘンスを引き受け、キム・ソヒョンと息を合わせる。コミカル演技の達人イ・ムンシクは、往年の朝鮮一の剣士であり、現在は村に娘エンドゥと住んでいるファン将軍を演じ、“お笑いメーカー”としての役割をしっかりとこなす。名前だけ聞いても信頼感を増す演技派俳優たちの密度の高い演技に期待が高まる。

ここで面白さをアップグレードさせる、個性に満ちたシーンスティラーも総出動した。「SKYキャッスル」で注目されたソン・ゴニは、温かく落ち着いたノクドゥの兄チョン・ファンテを引き受けて、ギャップのある演技を披露する。映画やドラマを行き来し、視聴者に強烈な印象を残したチョ・スヒャンは、昼は未亡人村の未亡人で、夜は「ムウォルダン」の武士に変身する二つの顔を持つ女スクを演じる。特に、未亡人で構成された「ムウォルダン」は、ドラマの楽しさと緊張感を高める見込みだ。

さらに俳優ヤン・ソミン、ハン・ガリム、ソン・チェユンなどが加わり、強烈なアクションをこなして多彩な見どころを提供する。キム・ミンギュは末端管理職として未亡の人村に派遣されたヨングンを引き受けて、愉快な笑いを担当する。この他にも未亡人の村の「烈女団」に扮し、チャン・ドンユンとキム・ソヒョンとの特別な相乗効果を披露するユン・サボン、ファン・ミヨン、ユン・グムソナの熱演もささやかな笑いを散りばめて、ドラマに活力を吹き込む。

「ノクドゥ伝」の制作陣は、「経験を重ねた俳優から完成度を保証する俳優陣、個性に満ちたシーンスティラーまでが大勢参加し、パーフェクトな相乗効果で愉快な『ノクドゥ伝』を完成させる。魅力的な原作のキャラクターに自分だけの色を重ね、新しい楽しさを提供する俳優たちの活躍に期待してほしい」と伝えた。

「ノクドゥ伝」は、9月30日夜10時に韓国で初放送される。

記者 : イ・スンギル