2AM スロン、TWICE ジヒョをWanna One出身カン・ダニエルに紹介?SNSに悪質コメントが殺到

Newsen |

Wanna One出身カン・ダニエルとTWICEのリーダージヒョが交際を認めた中、2人の恋のキューピッド役と知られた2AMのスロンに悪質な書き込みが殺到している。

カン・ダニエルが所属するKONNECTエンターテインメントとTWICE ジヒョが所属するJYPエンターテインメントは8月5日、Newsenに「2人は好感を持って会っている仲だ」と公式立場を伝えた。音楽界で最高の人気を博しているトップアイドルが公開恋愛を始め、注目を浴びた。

この中でスロンが2人の恋のキューピッド役と知られ、議論になっている。今年はじめに恋愛を始めたという2人を結び付けてくれた人がスロンという噂が広がったためだ。

それからカン・ダニエルのファンの一部はスロンの個人SNSに悪質なコメントを残した。カン・ダニエルにジヒョを紹介したことを非難したのだ。一部のスロンのファンは「紹介してくれと言われて紹介してあげただけなのになぜ非難されてるんだろう」「スロンが何をした」「腹いせの対象が間違っていると思う」と悪質なコメントに反論した。

スロンはカン・ダニエルと親しい音楽界の先輩、後輩として知られている。ジヒョとは以前、同じ事務所に所属していた先輩、後輩だ。2008年、グループ2AMとしてデビューしたスロンは2015年、JYPエンターテインメントと専属契約が終了し、sidusHQに移籍したが、昨年sidusHQとの契約も終了した。2017年11月、現役で入隊したが、デビュー前から患ってきた希少疾患(12番肋骨症候群)によって昨年4月、補充役判定を受けた。

カン・ダニエルは5日、自身の公式ホームページを通じてジヒョとの交際を認めた後の心境を告白した。彼は「事前に話すことができなかったことも、皆さんと僕の話だけをしてもいっぱいになってしまうこの空間に、このような話を残すこともとても申し訳ないです」とし「僕が独立するまで本当にたくさんのことがありました。時々疲れてしまう時もありましたが、そんな僕をしっかり掴んでくれたのは他の誰でもなく、ファンの皆様です。この話は必ず伝えたいと思いました」と話した。

2AM スロン、入隊中に病状が悪化「軍生活と治療の並行不可」…社会服務要員に

アイドルカップル誕生…TWICE ジヒョ&Wanna One出身カン・ダニエル、過去に明かした理想のタイプが話題

記者 : ファン・ヘジン