TXTからX1まで、今年デビューのボーイズグループ4組の隠された共通点が話題

KSTYLE |

写真=Big Hitエンターテインメント

最近、韓国で今年デビューの新人グループにある共通点があるとしてネット上で話題を集めています。その共通点とは、グループ名に「X」が入っているということ。そこで、今回はグループ名に「X」が入っている、今年デビューの男性アイドル4組をまとめてみました。

TXT:3月4日デビュー

写真=Big Hitエンターテインメント
“防弾少年団の弟”として早くから注目を集めたTXT(TOMORROW X TOGETHER)は、Big Hitエンターテインメントから3月4日にデビューしました。リーダーのスビンから、ヨンジュン、ボムギュ、テヒョン、ヒュニンカイの5人で構成されたグループです。TXTは「異なる君と僕が1つの夢で集まって、一緒に明日を作っていく」という意味で、1つの夢と目標のために集まった少年たちが、互いに相乗効果を発揮する明るく元気なアイドルグループになるという目標を掲げています。

デビューアルバム「夢の章:STAR」のタイトル曲「ある日頭から角が出てきた(CROWN)」は、ユニークな歌詞や「角」を連想させるダンス、MVの洗練された映像美を披露しました。またTXTは同曲で、デビューからわずか1週間で音楽番組「THE SHOW」で1位を獲得しました。さらにデビュー2ヶ月でアメリカ6都市で海外ショーケースを開催、アリアナ・グランデらが所属するアメリカの有名レコード会社Republic Recordsと配給契約を締結するなど、すでに海外での活躍も期待されています。日本では、8月27日開催の「KANSAI COLLECTION 2019 AUTUMN&WINTER」、また9月7日に開催される「第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」で初のステージを披露することが決定しています。

TXT、アメリカ6都市のショーケースを成功裏に終了…“K-POPの未来がデビュー”

“防弾少年団の弟”TOMORROW X TOGETHER、待望の日本初ステージ!「関西コレクション」&「TGC」に出演決定


AB6IX:5月22日デビュー

写真=BRANDNEW MUSIC
Wanna One出身イ・デフィ&パク・ウジン、MXMのイム・ヨンミン&キム・ドンヒョン、YG練習生としてサバイバル番組に出演した経験のあるチョン・ウンの5人で結成されたAB6IX。「プロデュース101」シーズン2出演時から人気と実力を証明してきた4人にチョン・ウンが加わり、5月22日に「B:COMPLETE」を発売してデビューしました。タイトル曲「BREATHE」は、これまで数々のアーティストの曲を手がけてきたイ・デフィが作詞・作曲・プロデュースを担当、イム・ヨンミンとパク・ウジンもラップメイキングに参加しました。

AB6IXはデビューから2週間で「THE SHOW」で1位を獲得しました。さらに、日本では7月21日に「AB6IX JAPAN 1ST FANMEETING 2019[1ST ABNEW]」を開催、初となる単独の来日ファンミーティングに多くのファンが駆け付けました。ダンスやボーカルだけでなく、音楽制作の才能も溢れるAB6IXの今後の活動に期待が集まっています。

超高速!AB6IX、デビュー2週間で「THE SHOW」で初の1位を獲得“ファンがいなければこの賞はなかった”

【REPORT】Vol.1 ―AB6IX、日本での初単独ファンミにファンが大熱狂!メンバーの取扱説明書も?「僕の魅力は“危険”です」


CIX:7月23日デビュー

写真=C9エンターテインメント
CIXはWanna One出身べ・ジニョン、スンフン、ヒョンソク、ヨンヒ、BXで構成されたC9エンターテインメントの5人組ボーイズグループです。Wanna Oneの活動で大人気を博したべ・ジニョンのほか、サバイバル番組「YG宝石箱」に出演していたスンフン、同じく「YG宝石箱」と「MIX NINE」に出演したBXなど、話題のメンバーのデビュー決定のニュースで早くから関心を集めました。CIXは「Complete in X」の略で、5人の未知数のメンバーが一緒に集まった時に初めて完成されるという意味を持っています。

7月23日にリリースした1stアルバム「HELLO」のタイトル曲「Movie Star」では、頭から腰までを撫で下ろすポイントダンスなど、セクシーさをアピールしてファンの心を掴みました。また、デビューから一週間で「THE SHOW」で1位を獲得し、高い人気を証明しています。

CIX、ついに夢を叶えデビュー「Wanna One活動終了からのデビュー、プレッシャーはあったが…」

CIX、デビューから一週間で…「THE SHOW」で初の1位に感激“本当に愛してます”


X1:8月27日デビュー予定

写真=SWINGエンターテインメント
先月放送されたMnet「PRODUCE X 101」の最終回で、デビューメンバーの11人が決定しました。1位はOUIエンターテインメントのキム・ヨハン、続いてTOPメディアのキム・ウソク、PLAN Aのハン・スンウ、STARSHIPのソン・ヒョンジュン、YUEHUAのチョ・スンヨン、DSPメディアのソン・ドンピョ、MBKのイ・ハンギョル&ナム・ドヒョン、Woolimのチャ・ジュンホ、STARSHIPのカン・ミンヒ、そして最後に累積投票数が最も多い練習生が選ばれるという新しい制度により、BRANDNEW MUSICのイ・ウンサンがメンバーに選ばれました。X1はSWINGエンターテインメントのマネジメントのもと、5年契約で活動し、2年6ヶ月はメンバー全員揃って活動、残りの2年6ヶ月は所属事務所とグループの活動を両立します。

X1は8月27日にソウル九老(クロ)区高尺(コチョク)スカイドームで、デビューショーコンサートを開催し、ファンにグループとして正式に挨拶する予定です。1stミニアルバムのタイトルは「飛翔:QUANTUM LEAP」であると発表されており、X1がどんな楽曲で活動を始めるのか、大きな関心が集まっています。

「PRODUCE X 101」デビューメンバー11人がついに決定!グループ名は“X1”

X1、デビュー予告ポスターを公開…1stミニアルバムのタイトルは「飛翔:QUANTUM LEAP」

記者 : Kstyle編集部