HA:TFELT&MAMAMOO ムンビョル、コラボ曲「Happy Now」をリリース…新たな挑戦に注目

MYDAILY |

写真=「Happy Now」ショートフィルムキャプチャー
HA:TFELT(元Wonder Girls イェウン)がMAMAMOOのムンビョルと特別なコラボを進めた。個性の強い2人の出会いが、愉快な相乗効果を繰り広げられた。

HA:TFELTは1日午後6時、ニューシングル「Happy Now(Feat.ムンビョルof MAMAMOO)」をリリースした。今回の新曲は、新しいコラボレーションプロジェクト「Code Share」の一環として、Amoeba Culture所属アーティストと様々なジャンルやレーベルのアーティストが出会い、風変りながらもトレンディな音楽を披露するプロジェクトだ。

HA:TFELTは、MAMAMOOのムンビョルと「Code Share」プロジェクトを通じて出会った。新曲「Happy Now」は、元気いっぱいのメロディーと感覚的なサウンドが印象的な曲で、ムンビョルのラップフィーチャリングが加わって完成度を高めた。

特に、幸せについて話しながらも相手が幸せでないことを望む逆説的な歌詞が、聴く楽しさを倍増させる。先行公開されたショートフィルムは「Happy Now」のキッチュ(俗悪)な魅力を一層生かしており注目を集める。ビンテージな色彩といくつかの映画をパロディにしたHA:TFELTとムンビョルの姿が視線を引く。

HA:TFELTは今回のプロジェクトを通じて、1年3ヶ月ぶりに新曲でカムバックした。Wonder GirlsのイェウンからシンガーソングライターHA:TFELTとして新しい跳躍をするだけに、今まで披露してきた姿ではなく、感覚的でありながらも型破りな挑戦をした。今回の新曲を通じても、トレンディながらも感覚的なHA:TFELTの姿を見せてくれる。

特にプロデュースチーム「Devine Channel」が作曲と編曲に参加して、新しい音楽的な試みで完成度を高めてファンの期待を高めている。

また、HA:TFELTとムンビョルの理想的なケミ(ケミストリー、相手との相性)も魅力的だ。2人の個性の強い歌声と、ショートフィルムで見せてくれた多彩な魅力は、期待以上の相乗効果を生んだ。長いブランクの末に帰ってきたHA:TFELTは、変わらず感覚的でありながら自分だけの個性を失わずにいる。

記者 : ミョン・ヒスク